- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#95

第六章『荒れ狂う神様』十二話「神は私の手の中に。」

リュヌ『また会おうよ。どこかでさ。』

リュヌ『次は夢か、それとも[漢字]現実[/漢字][ふりがな]リアル[/ふりがな]かわからないけどね。』

リュヌはそう言って、この場を去った。そうすると、この場が一瞬で変わり、俺はいつの間にか、自分の家の部屋にいた。

外は…、まだ暗い。夜だ。だが、前見た月よりも[太字][大文字]赤く[/大文字][/太字]なっているような気がする。まあ気のせいか。

薄暗い部屋に、灯りをつける。電気が一瞬でこの部屋を明るくする。今は午後5:00…、嗚呼、昼夜逆転してしまいそう、というかしてそう。

ゲームでもしようかなぁ、と思い、俺はスマホを取り出した。通知が来ている。シュンからのメールだった。

『異世界でラーメンパーティー』とメッセージが送られ、おまけに美味しそうなたくさんのラーメンが写った写真が、添付されている。

俺は『美味しそう』と返事をする。そしてそれはすぐに既読が付き、何秒後かに『ラーメン最高!!』と送られてくる。

嗚呼、こんな平和な日常が続いたらいいのに、いろんな物騒としたものがあるからこそ、平和的日常は取り戻せないんだろうなぁ。でも魔法は手放せないし。


女神『海渡様ああああああああああああ!!!』

海渡『…女神?』

いきなり、女神が叫びながら登場してきた。何事?と思うほどに五月蝿い。俺は耳を塞いだ。女神は少し焦っているように見えた。

海渡『何かあったの?』

女神『私、神に攻撃されてます〜!!』

海渡『ええ?』


??『おいお前!逃げるな!!』


海渡『…どちら様?』

随分と賑やかになった。しかも、知らない方が一名。一体どうなってるんだ…、と思う。

知らない方…、と言っても、神ということはわかったし、異空間から来てるから異世界の人ってことは承知の上だけど。

??『俺は[漢字]上水流[/漢字][ふりがな]かみずる[/ふりがな]。神様からそう名付けてもらった。』

上水流…。日本の名字みたいだ。…いや、名字だこれは。

俺は上水流さんにいろいろ聞いてみることにした。

海渡『えっと、上水流さん?なんで女神に攻撃してるの?…まあ、女神が何かやらかしていても、なんか理解できるけれども。』

女神『なんでですか海渡様!!』

上水流『海渡?…、聞いたことねえな。』

上水流『てか、お前。俺のこと「さん付け」したな。俺は神だからな!!』

海渡『え、つまり?』

上水流『「様付け」しろよ!!!もう一回言うが、俺は神だ!!俺はお前の[漢字]主人[/漢字][ふりがな]あるじ[/ふりがな]じゃないし、全然知らねえ他人だ!!』

まさかのそこ…?俺は少し呆れた。まあでも赤の他人なのは本当だし、仕方がない、相手の機嫌を損ねるなら、様付けしてあげよう。

海渡『で、上水流様。なんで女神を攻撃したか教えてくれる?』

上水流『俺自身の理由なんかねえよ。[太字][下線]俺の[漢字]主人[/漢字][ふりがな]あるじ[/ふりがな]がお前の女神を倒せと命令なさったんだ。[/下線][/太字]』

[漢字]主人[/漢字][ふりがな]あるじ[/ふりがな]?それにしても、女神って何か悪いことしたっけ。まあしそうなのは置いといて。

上水流は俺を睨んだ。俺を怪しんでいるな。神とは女神以外ほとんど会ったことがないが、気配が随分と重い。それほど偉大なものなんだろう、神というものは。

俺は上水流に[漢字]主人[/漢字][ふりがな]あるじ[/ふりがな]が誰か聞いてみた。

海渡『その君のご主人は一体誰なの?』


上水流『…、[太字][大文字][下線]リュヌ様[/下線][/大文字][/太字]だ。』

海渡『え?』

女神『全然聞いたことない…。』




作者メッセージ

『異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。』の閲覧数が『5000↑』になりました…!
読んでくれた方、ありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/03/29 07:00

縺薙≠繧九s ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL