- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#92

番外編『ポテトチップス』

海渡side

とある日のこと、俺の家に集まって雑談会が始まることとなった。

参加者は、女神とシュン、光輝に秋葉。まあいつメンと言ったところだ。友達が少ない俺にとって、友達という存在は大切だ。(地球にもいるが、学校を通わなくなってから喋っていない)

シュン『なんか食べる〜?僕、生成魔法ぐらいなら得意。』

生成魔法は、何かから何かを生み出す、または、何もないところから何かを生み出す魔法だ。非常に便利だが、性能や栄養、味、匂い、形をとても細かく自由自在に操ることは、とても難しい。

俺は得意とはしない。使えるは使えるが、あまりしっかりと使えない。シュンは上級者だから、使えるだろう。

俺はシュンに生成魔法を頼んだ。

海渡『んじゃ、ポテトチップスで。』

シュン『OK。味は何?』

海渡『う〜ん…。やっぱりのりしおかなぁ〜』

俺が味を決めた瞬間、みんなが黙った。そして女神が俺を久しぶりに睨んでこう言った。

女神『…いくら海渡様であっても、これは許せない行為です。』

女神『一番美味しい味は、コンソメですよね…?』

女神がまるでキレたようだ。女神はお菓子が好きだから、好きな味くらい決めてるであろう。

だがそれに光輝が反抗した。

光輝『甘いよ女神…。一番美味しいのは、バター醤油でしょ?』

光輝『コンソメはコンソメスープ飲めば解決する話だ。』

女神『だったらあなたは醤油一気飲みしなさああああいいい!!』

海渡『あのね、女神。醤油を一気飲みしたら、人間じゃ死ぬから。』

俺はくだらない戦いだと思ったが、そういえば起こしたのは俺なんだということに改めて気づいた。そして、今まで何も言っていなかったシュンがこういった。

シュン『味がどうのこうのって言ってるけど。そんなの関係ないよ。』

シュン『一番美味しいのは、ポテチにチョコがかかっているのだ。』

女神『かかってるだけでしょ。』

光輝『だったらチョコを食べろ。』

シュン『それしかない味があるんだ!!!』


そこで秋葉が提案した。

秋葉『もう定番のうすしおにしたらどう。』

この言葉からが本当の戦いの始まりだった…。

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
本編もよろしくお願いします…!

2024/03/13 20:01

縺薙≠繧九s ID:≫95W8biv8iH20g
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL