- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#89

第六章『荒れ狂う神様』七話「幸せとは」

突然のことだった。ベッドから起き上がると、ぽかぽかのお日様の光が、俺の体に当たっていた。あまりにも気持ちが良い朝なので、すぐに起き上がることができた。

いつぶりだろうか。これは夜じゃない。そう言って、カーテンを開ける。
朝だ。これは朝だ。紛れもない朝だ。

けれども窓の外を覗くと、月が見える…?…俺は目を擦った。…いや、見間違えただけか…。こんなに晴れているんだし、月が出ているのも不思議な気がする。

俺はすぐに私服に着替え、2階の自分の部屋を出て、急いで一階へ行った。下へ行くと、既に美味しそうなバターが乗ったトーストが俺の食欲を沸かせた。トーストのすぐ横には、こんがりと焼けたウインナーがおいてある。もちろんのこと、ウインナーの隣には目玉焼きが当たり前のように置いてあった。

俺が学校に行っていた頃は、俺がすぐに家を出てしまうため、朝食は焼いたただのトーストぐらいを食べただけだった。だから腹は減るし、早弁を稀にしてしまうほどだった。
学校に行ってない頃は少し食べるようになったが、あまり運動してないせいか、お腹があまり空かなかった。

海渡『今日は随分と豪華な朝食だね、お母さん。』

そう言うと、既に俺より早く朝食を食べていた[漢字]優[/漢字][ふりがな]ゆう[/ふりがな]が『そうかな。』と言った。もしかすると、優は起きるのが早いので、俺より豪華な食事をしているのかもしれない。お母さんは『張り切っちゃった』と言い、サラダを口にする。

今日は洗濯日和だな。雲一つない青空だ。久しぶりに散歩でもしようか。そうしたら、きっと近所の人と世間話をしたり、学校時代の友達とも会うかもしれない。俺もダイニングの椅子に座り、朝食を口にした。優は学校に行く準備をし始めた。

さあ、俺も優雅な朝を過ごそう。いつもの生活に戻ったはずだし…。

…いつもの生活?

俺は朝食を食べるのを止めた。どういうことだ?これが、俺のいつもの日常じゃあないのか?今日が俺の日常の当たり前じゃないのか?

少し違和感があった。今日起きてから、何かをすっかり[太字]忘れているような気がする[/太字]。不思議だ。これが[下線]俺の普通[/下線]のはずなのに。

だって、いつもは散歩に行くと、暇で仕方がなかった[大文字]女神[/大文字]が俺に話しかけてきて、起きる時には[大文字]女神[/大文字]が起こしてくれるのがほとんどだ。それに、学校に行ってた頃は俺が[大文字]魔法[/大文字]で食べ物を生み出していた。

あれ…、あれ…?何かがおかしい…。



[水平線]

はっ…!

…なんだったんだ…?何か変な悪夢でも見ていたのか…?外を見ると、夜…じゃなかった。朝だ。…ただ、曇っている、曇り空だ。けれど夜じゃないということは、ついに明けない夜は終わったのか…!!俺は眠い目を擦った。

少し眠たかったが、俺はベッドから起き上がった。ご飯を食べないといけないので、すぐ私服に着替えようとした。…あまり着替える気にはなれなかったので、少し遅めだったが一応着替えることができた。

2階の自分の部屋から出て、ゆっくりと一階へ降りる。一階へ行くと、いつも通りの朝食が俺の待ち構えていた。ダイニングの椅子には、妹の優が既に座っていた。そして、優が『お兄ちゃん起きるの遅い。』と言って、椅子から立ち上がった。優はどうやら、学校に行く準備をするようだ。

今日は雨が降りそうな日だ。曇っていて、太陽はかくれんぼをしている。これじゃあ洗濯も心配でできないだろうな。乾きも遅いだろう。散歩するなら、傘を用意しておいた方が正解だろう。それか散歩はしなくても良いだろう。

俺はダイニングの椅子に座った。今日の朝食はいつも通りだ。焼いたトースト。…マーガリンでも塗っておこうかな。サラダに、厚焼き卵。ドリンクは少しぬるいお茶だ。これが俺の日常だ。


これが…。


…俺は椅子から立ち上がり、玄関を出た。直前でお母さんが俺の名前を大きな声で呼んでいたが、無視して外に出る。やっぱりおかしい。外は寒く、体が冷えそうだ。

思い出した。

俺は男子高校生の[漢字]草野海渡[/漢字][ふりがな]くさのかいと[/ふりがな]。前に[大文字]異世界[/大文字]へ行って、[大文字]魔法[/大文字]を習得。[大文字]女神[/大文字]と一緒に[大文字]異世界[/大文字]を旅をし、[大文字]魔王[/大文字]ヴィンディンを倒した。今では現実世界でも[大文字]魔法[/大文字]を常に扱い、仲間と生活してきた。

俺は真上の空を見た。曇っているから、雲で隠れていたかもしれない。しかし、晴れていた時は[太字][大文字][大文字]月[/大文字][/大文字][/太字][大文字]のようなものがあった[/大文字]。見間違いだと思っていたが、あの[下線]晴れていた日が今日と同じならば[/下線]、見間違いがまた起こるかもしれない。あの晴れていた時、見間違いで済ましていたが、結局見間違いかはわからなかった。

見間違いじゃなかったら、あの雲の上に[太字][大文字][大文字]月[/大文字][/大文字][/太字]が…!!

海渡『[太字]ハリケーン[/太字]!』

俺は風魔法のハリケーンで、雲をどかした。確かあそこに月と思われるものが見えたはず…!!

…雲があった場所には、紛れもない、キラキラと光っている[太字][大文字][大文字][大文字]青い[/大文字][/大文字][/大文字][/太字][太字][大文字][大文字]月[/大文字][/大文字][/太字]が、あったのだ。

その月の上には、人がいた。あれは月の上に人が乗っているのか?…いや違った。月の上に乗っていると思われた人は、飛んでいた。人は月からねじれの位置にいる。

海渡『誰だ!!』

そう俺は言うと、飛んでいる人がこう答えた。

飛んでいる人『君が羨ましい限りだ。』

海渡『は…?』

飛んでいる人『我の魔法を、見破るとはな。』

魔法…?その瞬間、異世界を知っているものだと瞬時に理解した。この人は人間?仲間なのか?それとも、敵なのか…?

俺は飛んでいる人の魔法が気になったので、聞いてみることにした。

海渡『お前が使った魔法は、一体なんなんだ?』

飛んでいる人『この世には知らなくていいことがたくさんだ。』

飛んでいる人『君が知る必要性はない。…ったく…、我の魔法を見破っただけで、幸せは既に壊れたというのに…。』

幸せ…?知らなくていい…?頭が混乱した。こいつが何を企んでいるかさっぱりだ。…記憶を操作する魔法なのか、幻覚を見せる魔法なのか、なんなのか。知っておいた方が、こちらに強さが生まれる。

そして飛んでいる人は、俺に対してこういった。

飛んでいる人『君は我の存在を知らないままでよかったんだ。そうすれば、[太字]本当の幸せ[/太字]が訪れていたというのにも関わらず…。君は知ってしまった。』

飛んでいる人『さっきの生活の方が、幸せで素敵だろう?』




海渡『幸せ、かぁ…。』

飛んでいる人『どうした?何か不満でもあったか?』

海渡『俺は、この生活は幸せとは言えない。』

海渡『いつもの女神がいたり、魔法があった生活の方が幸せだ。』


海渡『俺はあのいつもの生活が幸せなんだよ。』



作者メッセージ

今日はいつもより若干長いです。
読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/02/19 17:27

縺薙≠繧九s ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 100

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL