- 閲覧前にご確認ください -

nmmn
本作品に出てくる人物は、本家様とは全く関係ありません。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

好きな食べ物

文字サイズ変更

感情のない最強の殺し屋

#16

第16話~魔法決戦と裏切り~

6対6とはいっても、戦闘が進めば、自然と分離していくものだ。
気づけば、2対2が2つ、1対1が2つできていた。
その中でも、大規模な魔法戦を行っていたちぐさくんと莉犬。
ちぐさくん「[[漢字]多重水球[/漢字][ふりがな]ピングウォーターボール[/ふりがな]]!!」
莉犬「いっているだろう、その魔法はもう僕には効かない。[[漢字]炎の覇気[/漢字][ふりがな]ファイアオーラ[/ふりがな]]」
ちぐさくんの魔法属性は水。対する莉犬の魔法属性は火。こうしてみると一見ちぐさくんの方が有利に見える。だが、莉犬の炎の温度が高いのか、ちぐさくんが放った魔法は莉犬の覇気によって簡単に蒸発してしまった。
ちぐさくん「こんなに強いとは思わなかったよ。僕も、本気を出そうかな。」
るうともそうだが、近接相手に魔法主体は厳しいものがある。そのため、いつもは魔法に使う魔力を支援などに使っていたが、今回は魔法戦。そんな枷を外す必要がなくなっていた。
りいぬ「やっと、十分に楽しめそうだね。」
ちぐさくん「そんな甘いことをいってられるのは今のうちだよ。行くよ?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一方、ここでは戦いの気配がなかった。
あっきぃとるうとだ。
るうと「で、決めたのか。俺の提案を蹴るのか、受けるのか。」
あっきぃはそれをきいてうなずいた。あっきぃは、るうとがころんと出会う前から、るうとに提案されていたのだ。
ーー僕たちの方に来ないかい。--
あっきぃは本当はわかっていた。目の前にいる[漢字]最強の殺し屋[/漢字][ふりがな]るうと[/ふりがな]には絶対に勝てないと。だが、あっきぃはこのメンバーの中で誰よりも生存意欲が高かった。生き残るためには、るうとの提案を受けるしかなかった。
るうと「正しい判断だ。じゃあ、落ち着くまで少し、戦っているふりをするか。」
周囲を見ると、まだ戦闘は続いていた。
今日の夜は、まだ始まったばかりだ。

作者メッセージ

今頑張って書いてるから見逃してぐだざい・・・

2024/04/02 11:01

Peach ID:≫ipqtoBm0ulkHQ
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL