- 閲覧前にご確認ください -

これは作者『鴛鴦の桔梗映え』の意見に過ぎません。
考え方は人其々です。無理に私の言葉を受け過ぎず、自分に合った考え方をゆっくり見つけて下さい。
私の考え方は多分常識的では無いし、ひねくれています。
同じ思いを抱えている人たちの心が軽くなるよう書いているだけです。自己満も含まれています。予め把握お願い致します。

文字サイズ変更

その人はきっと、そういう人なのよ。

#1

あなたの人生はあなたで決めなきゃよ。

 その人はきっと、そういう人なのよ。


 人生で関わる人間って数えきれない。
家族、御近所さん、親戚、学校の友達、習い事の友達、先生、先輩、後輩……彼氏、彼女。
そのあらゆる人たち皆が自分好みの人間だと限らない。

 例えば『友達』。
私、作者『鴛鴦の桔梗映え』(以下「桔梗」とする。)は、自分で言うのも難だが、友達は比較的多い方だ。
男子の友達も多いし、女子の友達とはしょっちゅう遊びに行く。それでも、私は心の内に秘めている黒がある。

 私がよく話すクソ男子には、女子の体格を笑うカスが居る。
「やーい低身長!」「足おっそ!」等々。私も散々言われてきた。
まぁそのクソ男子は偏差値がカナブンの糞くらいしか無いので仕方がないなと思いつつも、嫌なものは嫌である。
さて、そこで私は考えた。

 そういう人なんだな。と。

人より下であることを自覚しているから、人より自分を高く見せたがる。誠に可哀想なタイプの人間だ。

 強い子であれば、「んだとこのデブ!」「Gが何か言ってるわー」と言えるかもしれない。私はこれを心の中で連呼している。
でも、そのクソと同じ土俵に立つことほど面倒な事はない。

 分かりやすく説明すると、
ゴミに「ゴミ」と言ってもどうにもならない。
プラスチックに「消えろ」と言ってもびくともしない。
Gに「大人しくしろ」と言っても動きまわったまま。
これと同じだと考えている。
そいつに「黙れ」と言っても黙れないのよん。。。

 この考え方の楽なところは、考えている間もちょっと楽しいところ。本当に下らない思考で脳ミソが埋め尽くされるが、逆に謎の余裕ができる。「可哀想な子なんだわ。」って。

 したし、逆に辛くなってしまうこともある。
こんなに相手を卑下する考え方だと、優しい人は罪悪感を抱くかもしれない。嫌いな相手であれど、人をゴミやカナブンも同じ扱いにするなんて。(卵パックとか、千切れた輪ゴムにしても良いのよ。)

 私は男子に対してだけこんな考え方をしている訳ではない。勿論、嫌いな女子だってわんさといるわ。

 例えば「お金出してくれる彼氏が欲しい~」と教室で言う女。

 うわぁ考えるだけで虫酸が走る。

 これはもう言わずともがな分かると思うので以下省略。


 長々と語ったが、つまりは重く受け止めなくて良いということ。
 相手は私にどうこう口出しする「権利」は有っても、私はそれをしなくちゃいけない「義務」を持ち合わせてる訳ではない。あなたはそんな下らないことで考えすぎなくて良いの。
「ちゃんと考えないと、社会に出てから大変よ?突き放すなんて考え方これからは通用しなくなるんだから。」と言われるかもしれない。

 嗚呼、知るかよって感じ。

 私は私で決める権利がある。

 誰かに悪口を言われて、「確かにそれはそうねw」と言われるかもしれない。

 あなたのその可愛らしいお口をミッ○ィーちゃんにしてあげないと♡って感じ。

 本当にこのぐらい気持ちが軽くなる。加えて誰も傷つかない。私はこの考え方になって何も後悔は無い。今のところ。

 嫌いな相手を物理的に消すなんて出来ないし、自分の心の中で鞭を打ってあげるしかない。自分の心の中でなら何をしたって良いのよ?

 マグマ遊泳させてみても良いし、G食べさせても良いし、マイクロプラスチック飲ませてあげても良いのよ。

 自分の人生をねじ曲げることしかできない人間のことなんて考えてるだけ無駄なの。もっと素敵な考え方に変換して心の中で__しましょ。

 『鴛鴦の桔梗映え』が語りました♡
男女問わず、是非考え方の参考にしてみて下さいね。

作者メッセージ

 作者の『鴛鴦の桔梗映え』で御座います。
最後まで読んでくださり感謝感激花丸です。
皆様の心の陽当たりが良くなりますように♡

2024/02/02 21:20

鴛鴦の桔梗映え ID:≫ppnRDrZ/d41y.
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL