- 閲覧前にご確認ください -

ヒロアカ 番外編

文字サイズ変更

雄英高校生徒です!【番外編】

#2

第2話

※暴言あります※

喜友馴)____!!___、
???)___。______!
場寺)(あの子またなんか、友達作ってるよ…)

なんで友達なんて作るんだろ

___小学校時代___

クラスメイト)あいつと目があったら殺されるぞー!!
クラスメイトA)そうだそうだ!!母さんが言ってたけど、あいつの家族はぜーいんおかしいんだって!!
場寺)…………
クラスメイトB)あっち行こうぜ。こいつ泣いちゃうかもだろ
クラスメイト)そーだな、じゃあな弱虫くん
場寺)なんだよ………

___中学校時代___

クラスメイトA)場寺ってやつ?愛想悪いし、人の話聞かないし、きめぇよな
クラスメイトB)それにあの目、なんで学校来れるのかな?私だったら、恥ずかしくてタヒんじゃいそう
クラスメイトC)あいつ個性持ちだって、だからあんなイキってんだな
クラスメイトD)あいつの個性って何か知ってる?見た相手を呪って殺すってやつなんだって、くだんねぇ
場寺)(いやいや、好きで個性持ってるわけじゃないし)
クラスメイト)ほんといなくなってほしい

場寺)(わかってるよ、そんなこと)



場寺)(あーあ、やなこと思い出しちゃった)
僕は幼少期の頃からずっと気持ちが悪いだとかタヒねだとか言われてきた。言われるのは慣れっこだから別にいいけど。個性持ちっていうのが、地元では珍しくて気味が悪いと避けられていた。影でコソコソ話されていたり、直接言われたり。そんなこと気にしなくていいとわかっていても、だんだんと自分の個性がやになってきた。

友達なんて作っても何の意味もないし、裏切られるだけ、そんなんで自分が傷つくくらいなら、友達なんていらない……

葉折)ぉーおーい、おーい!
場寺)?
葉折)もうそろそろ始まるっぽいですよ!個性把握テスト!
場寺)ふーん
???)誰です?
場寺)人に名前を聞くときは自分から言うのが筋ってもんじゃない?
綾小路)はぁ、僕は綾小路北斗。よろしくする気はない
場寺)僕は場寺廻兎。こちらこそよろしくする気はない
喜友馴)ちょっと2人とも〜!

葉折)場寺くんすごいね!5位じゃん!
場寺)えっうん、そう?
葉折)すごいよ!僕なんて9位だよ〜
場寺)9位でもすごいでしょ
星空)みんな10位以内だね!
冰)爆豪とかゆうやつに負けた💢
葉折)まあまあ
場寺)(みんなって個性使ってんのかな?)
場寺)ねぇ、みんな
全員)?
喜友馴)どうかした?
場寺)みんなってさ今回のテスト個性使った?
ヴァイオレット)当たり前でしょ。個性把握テストなんだから
喜友馴)私は、使ってない!今日みたいな感じだと使えない個性だし。
冰)僕も使っていません。僕の個性は人にしか効果がありませんから、
星空)私は使ったよ!
葉折)僕もまぁ一応は…ね
綾小路)僕は使ったよ、
場寺)案外使ってない人もいるんだね。
葉折)戦闘に向いてる個性ってあるじゃん。冰くんのとか、喜友馴さんに関してはサポート系?だからさ、こういう場面では難しいじゃん?
場寺)まぁね
ヴァイオレット)そういう貴方は個性を使われたの?
場寺)いや、使ってない……皆どんな個性なの?
星空)えーとね

相澤)おいそこ。グズグズしてないで教室もどれ。

全員)はい!

2024/01/31 22:39

りりたん ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL