文字サイズ変更

雄英高校生徒です!【参加型】⚠今だけ⚠参加者締め切り!どっかで復活!

#10


❁〜暴風・大雨ゾーン〜✾

スタッ
場寺「い、いきなり飛ばされたと思ったら、ここどこ?」
常闇「ここは、大雨ゾーンだろうな。」
場寺「わ!ちょっと急に出てこないでよ!」
常闇「すまん。驚かす気はなかった。」
?「・・・」
場寺「え?君は?」
?「!」
常闇「名は?」
口田「[小文字]こ、口田甲司、、です。[/小文字]」
場寺「あ〜、そうなんだ。」
常闇「よろしくな。」
口田「\\\」

いや、僕はよろしくする気無いんだけど。((

場寺「で?さっきから僕ら監視されてるけど、どうすんの。」
常闇「何っ⁉そうなのか?」
場寺「うん。さっきからすごく色んな建物の屋上から見られてる気がするんだ〜?気のせいかな〜?」|д゚)チラッ
?「サササササッ」
場寺「速っ」
常闇「とにかく、3人で固まって動k___。」
場寺「ダッ💨」
常闇「何をしている!」

え〜、なんで追いかけてくんの、、

場寺「集団行動は嫌、2人は自分の身を守って。僕がヴィラン倒すから。」
常闇「そういうわけにもいかん!俺等も戦うからな!」
口田「コクコク!」

え〜、心配して言ってんのに。。。
ま、こうなったら言うこと聞かなさそうだし、

場寺「はいはい、お好きにどうぞー。」ピューン💨
常闇「速いな。。」


させと、ここなら良いんじゃね?

場寺「早く出てきてくださいよ鬼さん?」
ヴィラン「ゾロゾロ」
場寺「うわぁ、集合体恐怖症の人にはきついて、、」
ヴィラン「お前の個性は知らないが、動かないならこちらから行かせてもらうぞ
!」
場寺「はいは〜い、いちいち言わないくていi______。」
ヴィラン「パーンチ👊」
場寺「遅っ。|彡サッ」
ヴィラン「なっ⁉」

スカったヴィランの腕を握って、回転させて建物向かってぶん投げた。
ドーン💥

ヴィラン「ガッ」
ヴィラン²「ヒッ。。。」
場寺「へ〜、こんぐらいの雑魚が揃ってるんだったら、僕一人で勝てるね。」
ヴィラン共「ふざけんじゃねー!全員まとめてかかるぞ!」
場寺「どーぞ。」

❀〜3分後〜✾

場寺「いや〜、ちょっと時間かかったな、、」
ヴィラン「グエッ」ドスッ
場寺「ふ〜、もう残ってないかな?」

あれ?向こうのあの「モヤモヤ」、なんか見覚えが、、、
。。。
あ!僕らをワープさせたやつ!

場寺「結構あれ嫌だったんだよな。ま、あいつも一応ヴィランだろうし、個性使おっかな。」

モヤモヤの方向を見ながら、「哀れ見」を使う。
この個性なら確実に死ぬ。









はずだった。
あいつは、膝まづいただけで死んでいない。
止めを打たないと。そう思ったとき、遠くから聞き覚えのある声が聞こえてきた。

常闇「おい!何をしている!」
場寺「あ、とこだ。」
常闇「とこ?」
場寺「今作った常闇のあだ名。」
常闇「。。。あのモヤモヤは?」

あ、話しそらした。

場寺「いや、僕の個性から初めて逃れたヴィラン。一応瀕死ぐらいにはなってるだろうから、拘束しといて。」
常闇「またどこかに一人で行くのか?」
場寺「うん。このヴィランは拘束して外へ出しといて。こいつ、暗闇の中だと分かりづらい。」
常闇「無論。」
場寺「んじゃ。」シュタタタッ💨
常闇「本当に速いな、、、」
口田「コクコク」



✾〜セントラル広場〜✿

星空「マジでコイツ硬すぎん⁉いや吸収されてるんだろうけどさ⁉」
喜友馴「コレどうしようね、、」
脳無「ギェェェェ」
爆豪「くそっ!近づけねぇ!」
轟「流石に氷を出しすぎた。。。」
ヴァイオレット「トリカブトを口の中に入れても効かないです…!」
綾小路「本当に打つ手がないです。。。」
冰「体冷えないんですか、、?本当に見た目通りの化け物、、、」
葉折「うう、2m以内に[漢字]あいつ[/漢字][ふりがな]脳無[/ふりがな]を入れようとするとぶっ飛ばされる・・・」
蛙吹「詰んでしまったっわ。。」
峰田「ヒェェェェ→縮こまってる」
緑谷「なにか打開策は、、、!」

脳無「ギェェェェ、ェェェ。。。バターンッ」
喜友馴「え⁉いきなり倒れた⁉なんで⁉」
場寺「うう、ね、眠いぃ、、、バタッ」
冰「廻兎くん?!」タッタッタ💨

何人かが場寺のところへ走る。

喜友馴「場寺くん!大丈夫!?」
場寺「(。-_-)zzz. . . 」
葉折「ね、寝てる?」
峰田「何だよ。。脅かすなよ〜!」
綾小路「今さっきのは、場寺くんの個性の「哀れ見」ですね。」
ヴァイオレット「そうですね。ですが、ここで寝てしまったということは、、」
冰「ここに来るまでに個性を使わないといけない相手が居た。。。?」
轟「これでヴィランは全員やったか、、、」
緑谷「あれ?かっちゃんと星空さんは?」

星空「[小文字]キャーーーーー![/小文字]」
爆豪「[小文字]クソがァァァ!💢[/小文字]」
喜友馴「え⁉今度は何⁉」
ヴァイオレット「あの「モヤ」、、、まさか⁉」
葉折「⁉」

簡単に状況を説明すると、黒いモヤに吸い込まれそうな星空さんを、爆豪さんが引っ張って耐えている状況⁉
あのモヤは僕らを飛ばしたヴィラン!

葉折「ダッ💨」
冰「何してるんですか⁉ここでヘタに動いたら葉折さんが狙われるかもしれn_______!」

いや、僕はあまり動けてなかったじゃないか!
なのに僕のために個性を使ってくれた星空さんを見捨てたら、僕はもう生きてけない!
猛スピードで爆豪さんの隣に行く。

葉折「僕に代わって!」
爆豪「はぁ⁉なんでだよ!このままじゃコイツ連れてかれるぞ💢」

星空さんは、どうやら気を失ったらしく、眠ったような顔をしている。

?「死んではいませんよ。」
爆豪「テメェ誰だよ⁉💢」
黒霧「黒霧と申します。先程はあの眠っている方にお世話になりました。」
葉折「もしかして!」

個性を使わなきゃいけなかった相手って。。。
コイツ⁉

葉折「僕は攻撃ができないから!爆豪くんが攻撃してよ!」
爆豪「俺に命令すんなぁぁ!💢」

爆豪さんとポジションを入れ替わる。

爆豪「オラァァァァ!」

BOOM💥BOOM💥

黒霧「!?何故何故そこを、、、!」
爆豪「どっかに本体があるとは思ったが、やっぱここかぁ!BOOM💥」
葉折「【竹】!」

すると地面から竹が数本生えてきた。
その竹で星空さんの体を掴むためにモヤの中に竹を突っ込み、星空さんの足を掴む。

葉折「ごめんよ、ちょっと引っ張るから!」

グイッと引っ張ると、星空さんは無傷でモヤから抜け出すことができた。

爆豪「っシャァァ!」
葉折「ああ、よかった〜、間に合った。。」
黒霧「はぁ、仕方ありません。死柄木は回収できましたから良いでしょう。では。」
爆豪「待てや!💢」

だが、すぐにあのヴィランは消えていった。

喜友馴「葉折大丈夫⁉」
葉折「うん。大丈夫!」
冰「いきなり飛び出たから、ここに来るのが遅くなってしまいましたよ。。」
ヴァイオレット「⁉私の拘束していたヴィランが、、!」
綾小路「え?あの手だらけのあいつ?たしかに居ない。。。」
ヴァイオレット「私が気を抜いていたからに、回収されてしまったのですね。。大変不甲斐ない。。。」
常闇「大丈夫だ、全員無事だろうしな。」
葉折「わ!一体どこから湧いてきたの⁉」

そこには、場寺くんをおんぶした常闇さんと、無口だった口田さんがいた。

常闇「今先程轟たちと合流した。」
爆豪「お”い。」
喜友馴「ん?」
爆豪「コレ誰が運ぶんだよ!」

爆豪くんの指さした方向を見ると、真っ白で大きな繭があった。

綾小路「そこには星空さんが居たはず。。!」
爆豪「繭作りやがってこん中で寝てやがんだよ!💢」

パリパリ

星空「ふわぁぁ、よく寝た〜。」
全員「・・・」
星空「ん?皆どうした?」

私が繭から出ると、皆が私の方向を見ていた。

星空「え?マジでどうした?」
喜友馴「すぐ起きるんかい!」
星空「え⁉突っ込むとこそこなの⁉」
轟「移動すんぞ。どうやら入り口からヒーローが来たらしい。」
爆豪「おせぇんだよ!BOOM💥」
緑谷「か、かっちゃん。。。」

NEXT→500回視聴⭐⭐⭐⭐⭐

作者メッセージ

はい、良い忘れてました土日は投稿できんかったわ((
私一応中学生ですし?
土日にパソコン触ろうとすると親にゲームされそうになるし?
ま、察してくだせぇ。。。
ばいみう!

2024/02/05 10:26

火産霊 美卯 ID:≫.pm2.NNfp2OH6
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[111]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL