- 閲覧前にご確認ください -

※エセ関西弁 ※あんましおもろくないかも ※掛け持ちなので亀更新かも

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字
あなたの名前

文字サイズ変更

【呪術廻戦&ブルーロック】バケモノ系呪術師が護衛とか大丈夫そ??

#10

#7 ストライカーたるもの

『え~と、え~と、オニごっこは絵心さんの趣味!』
絵〈ふざけないでちゃんと言え〉
『ハイ。スミマセンデシタ。

え~、まず、この部屋の広さが、16.5×40.32m。…みんな分かるよね?P・Aと同じ広さ。全てのゴールの約75%はこの中から生まれる。つま~り!ここでのポジショニングがストライカーの価値を決める。まぁ部屋の広さぐらい分かってくれないとね〜?世界一にはね〜?ちょっと程遠いかなぁ〜?』
「「「「「「「「「「「「!」」」」」」」」」」」」
『…え、この様子じゃあ誰も気づいてなかったの?ウケる〜こんなんじゃ世界一になれんぞ~?頑張れ頑張れ』
絵〈……まぁ、今のところ100点だ。他は?〉
『え、他もあんの??てかお前めちゃ上から目線やん。それに職務放棄してるし。やば』
絵〈黙れ。早く他のを言え〉
『はいはい。…逃げる側に求められるのは対人感覚、駆け引き、ポジショニング。オニに求められるのは、ドリブル精度とか動きの中で狙い撃てるキックのクオリティ。…これを聞いて、まだサッカーに関係ないって言えるの?』
吉「だ…だからって…こんなたかだか2分ちょっとで俺の何が分かんだよ!?サッカーは90分だろがよ!!」
『え~嘘やん…めちゃめちゃ反論してくるやん…疲れたんだけど…』
絵〈早く〉
『ハイ。……一試合の中で一人のプレイヤーがボールを補持出来る平均時間は約136秒。あんたは、平等に与えられた一試合分のチャンスをフイにしたんだよ?』
吉「で…でも…ラスト10秒じゃどうしようも…!!」
『あんた、試合でも同じこと言うの?

 思い出してみ?あんたがボールを当てられた最後の瞬間、時計はまだ1秒残ってたんだよ?動けないイガグリに当てれば生き残れたんだよ。あんたはそれを見逃した。

 ーーあんた、諦め早いよ。だから気づけなかった。ほんの少し脚を伸ばせば、届いたハズの勝利に。』
チラッと、絵心さんを見る。
絵〈…100点。よくできました。あとは俺が。

  …………〉
あ〜…絵心に褒められてもなんも嬉しくねぇ…てかねみぃ…喉からっから…あ〜疲れた~……
            [小文字]  ファックオフ[/小文字]
絵〈お前の負けだ、吉良涼介   帰れ〉
吉「…だって…あいつが…急に…蜂楽が…きたから…

  [小文字]急に  蜂楽が  来たから[/小文字]
   Q    B    Kぁ!!」
潔「吉良…くん…」
吉「間違ってる…こんなの…絶対…」

『ねぇ。ダサいよ?』
吉「…!?」

作者メッセージ

遅くなって本当に本当にすいませんでしたm(_ _)m

2023/07/08 20:50

リンゴ ID:≫pppcs4tqo7bGw
続きを執筆
小説を編集
/ 13

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL