文字サイズ変更

僕が恋した青い花話(タイトル改名)

#6


色々1週間が経った。ここまでで変わったことは1つ、美奈との会話が増えたことだ。
まあ、嫌なわけじゃないからいいけど…美奈は少し、少しかな?天然が出る時がたたある。

タイミング違うでしょって時に発言したりこれはいわゆる、KYなのか?それはわからないが…。

そして今日もまた、
「先生、なんで差別は起きるんですか?」
来た…これだ、今2時間目の授業は道徳。今問題になっている『差別』について勉強している。

「そうですね、後で考えてみましょう。」
(あ、サラッと流された。)
ほぼ毎日これだ。でもどうやら、周りの子や特に男子にはこれが可愛くて人気があるらしい…?僕はそれに共感できないけどね。

(あっ、雨だ。傘持ってきたっけ?)パラパラと雨が降ってきた。どう考えても傘を持ってきていないことを思い出す。
「ねえねえ、まり君?」すると、後ろを向いて小声で喋りかけてきた美奈。

「あ、なんでしょうか?」

「あと何分で授業終わる?」
それは、僕に聞く必要あるのか?時間割くらい覚えておけよ…確か20分くらいだよね。
「あと、20分ほどですね。」
「え、、まじか…」
一体どうしたんだ?お腹でも減ったのかな?
「どうしたんですか?」
「トイレ、行きたい…」
トイレをいちいち僕に報告しないでほしいな。なんで僕なんだよ…他の人のしてくれ。
「我慢してください。」

「はい…。」
僕のあまりの塩対応に、会話がとぎれた。
美奈は、僕の目では追えないくらいのスピードで、トイレに向かって行った。
(あれは、世界大会にも出れるんじゃないか)
傾いた机と椅子を見て思った。

作者メッセージ

時間が空いたので、新しいのを書きました。
『地球外戦争』って言います。ぜひ見てください。

2024/01/10 21:19

ねこちゃ ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 37

コメント
[52]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL