文字サイズ変更

僕が恋した青い花話(タイトル改名)

#3


目の前に座っているのは『間宮美奈』この人はクラスで4番目くらいに人気な子だ。(椅子の後ろにある名前でわかった)

人に点数つけるのはあまり好きじゃないけど、10人いて4人は二度見するくらいに綺麗な顔をしている。

きれい…というよりかわいいに近いのだろうか。僕はあまり興味はない。でもまさか、自分の目の前の席だとは知らなかった。
顔をはっきり見たのは初めてだったし、女子とは関わらないから。

女はあまり好きじゃない。無駄にライバル視してくる時あるし、裏とか表とかで性格が変わるめんどくさい生き物だからあまり関わりたくない。

「はあ…ラスト6時間目次は、社会か。」
社会は嫌だな…なんせ先生がザビエルなんだよね。髪の毛の真ん中がしっかりないから、クラスではザビエルって呼ばれている。

「あの、まり君」
「あ、はい、なんでしょうか?」

後ろを振り返って美奈さんが話しかけにきた。髪がサラサラすぎて振りえると綺麗になびいている。それと同時に香水なのかシャンプーなのか知らないけど、甘いフローラルな匂いがしてくる。

図書室で、話を切って勝手に出ていったから怒っているのかな…
「いやあ、申し訳ないさっきは勝手に消えて」
「あ、うんん全然大丈夫」
「…」
「…」
なんで、黙るんだよ…何か話かけろよ僕のバカ。


女の子ってどんな感じの会話をするのだろうか…よくわからない。とりあえず、どうやったらこの状態を切り抜けるか考えないと。
「美奈さん?」
「あ、はい」
「だ、いじょうぶ、ですか?」
「え?」
「いや、途中で静かになったから」
「ああ、すいません。考え事してて」

いや、目の前に話してる人無視して、考え事しないで。せめて一言の言おう。

とりあえず、もう適当に切り上げ‥
「お友達になりませんか?」
「んえ?」
いきなりすぎて、間抜けな声が出た。お友達?なぜこのタイミングでそれを言うかはわからん。
『キンコンカンコーン』ここでチャイムが鳴った。授業が始まってしまう。
「あ、また後で」美奈は微笑みながら、前を向いた。

作者メッセージ

最初はファンタジーにしようかなって思ったんですけど、
初めてだったので、青春系にしました。
頑張って2週間に3回くらいはあげたいです。
どうぞ未熟者ですがヨロピコお願いします。

2024/01/09 20:32

ねこちゃ ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 37

コメント
[52]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL