文字サイズ変更

僕が恋した青い花話(タイトル改名)

#1


静かで他愛もない日々が、今の僕にとても似合ってると思う。

ゆっくりと過ぎていく時間にゆっくりと観覧車のように回っていく。
[太字]佐野真里[/太字]、インキャでクラスの端っこという世界に住んでいます。

中学2年…始まって友達は相変わらずいない…いや、訂正しよう、インキャではあるが友達はいると思う。

『いる』っとは確定しきれないが…

よく、自分は相手を友達だと信じていたら、相手は対してそう思っていなかったりする。
やっぱり、友達がいなのかもしれない…まあそんなこと考えたって答えが出るわけでもないし、友達が増えるわけでもない。
答えのないことを考えたって時間の無駄だ。

「はあ、、、帰りたい」まだ、朝始まって玄関を出て100歩もしないうちの空を見上げて、眩しすぎる太陽に目が細くなりながら僕は気だるそうに言った。


「今日はまだ始まったばっかだぞ」また眩しい太陽を見上げながら…今日も独り言が多い。



新学年が始まって1週間がたっている。新学年とはいえだ、クラス替えがあろうと僕にはあまり関係ない。
なんだって、クラスが離れて寂しいって思える友達がいなからね。

だめだ、無性にイライラしてくる。友達とか恋人とか考えると結局最後は自分をいじめるだけだ。

「ちっ」下駄箱にある靴を見つめて舌打ちが出る。

(落ち着け…落ち着け…いつだって冷静だ)

今日の給食のことを考えよう…そうしよう。こういう時こそ給食だ。まだ授業すら始まっていなけどね。

どうだろう、今日の給食は…自分の教室の掲示板に飾ってある給食表を見てみる。

「カレーの気分だから、カレーがいいな」
ちょっとだけ気分が上がってきた。

「え〜と、今日の給食は…」

人差し指を動かしながら順番に見ていく。

「は?」


どうやら僕は、1日を乗り切れないだろう。なんだって今日はハヤシライスだからね。

作者メッセージ

初投稿です。
アドバイスなのどもらえると嬉しいです。

2024/01/09 17:57

ねこちゃ ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 37

コメント
[52]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL