- 閲覧前にご確認ください -

※これは頭いい人たちの2次創作です。nmmn
BLを思わせる表現があります。
卒業された方も出します。
東大の王の皆さんも出すかもしれません。
乾さんメインですが、結構幅広く出す予定です。

これはQuizKnock高校卒業試験の動画から作者が勝手に妄想した物です。
満足の出来ではないかもしれません。
というか、クイズノック以外も頭いい人たちだします
(TDO、ANBなど)

結構年齢操作があります。
死ネタもかなり含まれます(幽霊の人物の過去編とかですね)
もう短編集テイストにしようと思います。
性格もあまり正しくないです。
なんでも許せるよという方はどうぞ。

コメントお待ちしています。
リクエストなども受け付けます!
(というかリクエスト欲しいです)
※ちなみにR指定は入れてないので過激なものはかけません。

文字サイズ変更

九瑞高校にまつわるエトセトラ。(9系)

#55

わーたーしーがーきた!

??「私が来た!」
なんかハイテンションな方が入ってきました。っていうかヒ◯アカ…。
こう「うわぁ…宮原顧問…?」
ノブ(…誰だろう?)
宮原「え、ちょっと傷つくんだけどその態度…。」
林「いつになくテンションが高いですね」
宮原「林くんもどうしちゃったんだよ、冷たくなった?…お!?新部員!?」
乾「え、あ、1-1の乾っす。」
ノブ「同じクラスの佐野です」
宮原「私は元クイズ部顧問、元教頭の宮原仁です、お見知り置きを。」
乾、ノブ「よろしくお願いします」


宮原「どうだいクイズは上達しましたか?」
こう、林「まぁ、それなりには」
宮原「なんか3年生になってから大人びましたね。ってか山上くんは?」
それ聞いちゃいけないやつ!
…まさかこの人3年生からの顛末を全然知らないのか!?
ノブ(宮原さん…)
ノブが空気を悟ってこっそり宮原さんに耳打ちする。
宮原さんは一瞬動揺を見せたが悟られないようさっきのテンションに戻した。
宮原「クイズやろう!というかクイズをしに来た!」
鶴崎「…不法侵入じゃないですか?宮原先生」
鶴崎先生いつの間にいたんだ


鶴崎「問題。」
バレンタインが生まれたの/は   ←※読ませ押し
宮原「日本」
鶴崎「正解。」
この人めっちゃ強いんだけど…勝ち目ない
こう「衰えないですね」
宮原「まあ前顧問ですから。」
鶴崎「…[小文字]クソ…読ませ押しに嵌められた…[/小文字]先ほどの問題を全て読み上げます。」
バレンタインが生まれたのはイタリアですが、ホワイトデーが生まれたのはどこ?
鶴崎「正解は日本。見事な押しでした。」
鶴崎先生心の声が漏れてた…
こう「うわぁ、シンプルに知らなかった…。」
林「読ませ押しを使ってきた…油断した。」
乾、ノブ「………すっげ…」


その後15問やって、結果は10−6で宮原さんの勝ち。
宮原さん強かった…。

作者メッセージ

毎回問題パートはちゃんと作るよう努力している作者です。
間違っていたり等あったら教えてください。
口調はすごく迷子です

2024/01/10 20:37

榎本龍樹 ID:≫.pXT.2mSyW.p6
続きを執筆
小説を編集
/ 123

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL