この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

特級呪術師護衛任務へ行くそうで

#74

皆も畳あったらスケートするよね

●●『………………』
気まずい
物凄く気まずい。さっきまで私が畳でスケートしてるバカみてーな雰囲気だったのに、今やこの場にいる6人全員が全く口を開かず目も合わせずそれぞれテキトーなところに座っている
ホントに足しびれてきたんだけど、どう考えても立っていい雰囲気じゃない。つーか何でこんな雰囲気になったんだよ
あ、お前のせいか、ともだちひゃくにんできるかなの少年と対象的な奴←糸師怜
偉そうにしてっけど将が最大有力候補だから、コイツは将より弱いはず。何でこんなイキってんのか意味分かんねぇ

使用人「失礼いたします。お食事を運んで参りました」
お膳を持った使用人が何人も入ってくる。何か器いっぱい乗ってるなー、私こーゆー飯あんま好きじゃないんだけど
使用人を見ていると、お膳を綺麗に並べ始めた。ざっと見て15以上はある
最後に中央にお膳を2つ置いた
ーーーーーーーーーー
          丨  ←こんな感じ(※ー=お膳)
          丨
ーーーーーーーーーー
この後あることはバカでもわかるだろう 


そう、御三家を含めた、俗に言う"お食事会"と言うやつが始まるのだ
全て並べ終えた使用人達は私達を一瞥し、こう言った
使用人「●●様はこちらへどうぞ」
と、私を中央に置いたお膳に案内する
多分隣はどっかの当主だろうな。最悪だ…
その後もテキトーに座っていた他の5人を次々にお膳の前へ座らせる。うわ正座なんだけど…。マジでクソだ
ーーーーーーーーーー
          丨  ←こんな感じ
          ●●
ーーーーー光剥雅怜将
この並び、有力候補順か?まァ根拠は特にねーけど
私達が並び終えると使用人はサッと部屋を出ていった
もうそろそろ他の人達も来んのかなー…
[打消し]                     [/打消し]
19:22

ザワザワ
一同「!」
部屋の外が騒がしくなってきた。将達も気づいたな
………………
そういや私、2つ上の先輩呼び捨てにしてるけど大丈夫だよな?←将のことです
とか状況にそぐわないことを考えていると静かに襖が開いた。まァ相変らずザワザワしてっけど

※ここから先は時間軸に少々ズレが生じてきます
そしてヒロアカあまり登場しません
五条家当主→五条悟
禪院家当主→禪院直毘人
加茂家当主は名前がわからなかったので"加茂家当主"でいきます
さらに、キャラの崩壊などが含まれる可能性があります
ご了承くださいませェ

スパーンッッッ!! 
一同「ビクッ」
糸師雅「(いや開け方)」
●●『(いつかこの襖壊れそうだな)』
禪院直毘人「ハッハッハ、お前達が次期当主候補か!!」
●●『(あーあ酒癖悪いオッサン来たよ)』
五条悟「…………(引」
あ五条せんせーが引いた。あの人でも引くこととかあるんだ((
コイツラも私達と同じようにお膳の前に座る
元々決まってたのか、この位置
つーか頼政はどうしたんだ頼政は
隣バリバリ空席なるんすけど???中央に1人とかめっちゃ嫌なんすけど???とか思いながらここにいる面々を眺める
●●『は…?』
私はそこに信じがたい顔を見つけた





[中央寄せ]オールマイト……[/中央寄せ]
●●『(いやまァヒーローだって政府公認の組織だしね?No.1ヒーローはこーゆーの把握しといた方が良いのかもしれないけどさ??)』
●●『(めっっっちゃ気まずくねぇ!?!?よりによって私は中央に1人で座ってる!!絶対ヤバい!!服装は違うけど100パーバレる!!!!何かヤダ!!!)』

というか、オールマイト、マッスルフォームじゃないんだなー。体育祭の時に見ちゃったけど何か事情でもあんのかな、クソどーでもいいけど
五条悟「[小文字]やっほ●●[/小文字]」
●●『[小文字]わっ…!…はぁぁ…[/小文字]』 
五条悟「[小文字]頼政の容態悪くなって来れないらしいから、僕がここに座ることになったの♡隣同士だね●●♡[/小文字]」
●●『[小文字]あ、そーなんすね(引[/小文字]』
もう私は何もツッコまないぞ


五条悟「ゴホン、糸師頼政に代わり進行を務めさせていただきます、五条悟です。次期当主候補との親睦会も兼ねて、是非楽しんでください(ニコッ」
一同「ワァァァァアアアアア!!!!!!」


コレ親睦会だったのかよ

作者メッセージ

なっかなか戦闘までいけない……

2024/02/24 19:12

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
続きを執筆
小説を編集
/ 102

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL