- 閲覧前にご確認ください -

YouTuberさんや他のアニメが混じっている事がありますそれを理解した上で読んでください

文字サイズ変更

永遠と生きる者・過去編

#24


氷月「……あら、それもわかっているのね、そこんとこは大丈夫よ、私の知人に国関係の人がいるからもともとなかった戸籍を作ってもらったわ、それに伴ってあなたはこれからまだ能力も覚醒していない最弱の能力者と名乗ってもらうし、たぶんみんなからそういわれると思うあと名前だけどこのままだと私の子供と思われてもおかしくないことになってるから名字を霧夢にしてもらうわね」

竜華「それは良いんだが、さっきから俺が学校にでも行くみたいな感じになってるじゃねぇか、俺は一言も行くっていっ」

氷月「これはもう決定事項だから」

竜華「はぁ…」

(俺には拒否権が無いのか…てかこのままだと一生ねぇきがする)

となんだかんだあって俺は霧夢竜華として学校に行くことが決定してしまったのだ

時間は過ぎ竜華が新しい生活になれそうなところに一通の手紙が来た

竜華「ん?能力検査?明後日、各町の市役所に行って検査を受けろだって?めんどくせぇなぁ…」

などと俺は言いながら行くことにした

竜華「そして、市役所に着いたのはいいのだが、どこに行ったらいいのかわからねぇ…、こんなことになると分てたらもっと調べてから来るべきだったな…はぁ」

(まぁこんなこと言ってても何も変わらないのは変わらないか…ちょっとめんどくさいが誰かにでも聞くしかないかなぁ)

竜華「ちょっといいか?」

と俺が声をかけた瞬間に時間が止まった目の前にいた彼女は歩きながら俺の後ろに来てナイフを俺の首に押し付けたそしたら時がまた動き始めて俺はそいつに言った

竜華「ただ聞きたいことがあって引き留めただけなのになぁぜ首にナイフを突きつけられないといけないんだろうなぁ?」

???「そんなことはどうでもいいんですよ、何ですか?その質問は?早く言わないとこのナイフがあなたの喉を切り裂きますよ?」

とそいつが言ったらそのナイフが俺の喉を少し切る

竜華「能力検査の会場か受付の場所がどこにあるか聞きたくてな」

???「は?………たったそれだけ?」

竜華「そうだが」

そいつは少々呆れた感じだった

作者メッセージ

まだまだこれからなので間違ってる所があるかもしれませんがそこは大目に見てくださいお願いします。コメントで感想を言ってくれると小説の改善などを致しますのでコメントをしていただけると嬉しいです。コメントは荒れたり、「死ね」などの言葉を使わなければどんなことでも書いてOKです。

2023/10/19 19:14

どこかのゆっくり会社社長 ID:≫4pC8aqJJMnGDg
続きを執筆
小説を編集
/ 53

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL