文字サイズ変更

緑谷双子妹は、転生の魔法使いです

#2


前世の私の名前はマミ・コールウィッド。

イーストン魔法学校っていう魔法学校の中でも結構名門にあたる学校の生徒だった。

話せば長くなるんだけど、学生時代に世界滅亡寸前の所までいってさ、

その時に私が使える魔法が役立つからって、世界を滅亡させようとしてる悪の組織の親玉と戦うことになった。

んで、その時修行でお世話になったのが知の神格者、ソフィナ様である。

そんなソフィナ様が何故か、私の目の前に居る。お姿は少し幼くなってるけど、魔力の流れは変わっていない。

これは、夢?

とりあえず、ほっぺたをつねってみる。


……痛い。

つまり、目の前のソフィナ様は……………現実!



真美『[大文字][大文字][大文字][大文字]ソフィナさまぁぁぁぁああ![/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]』

ソフィナ「マミ、ここは公共の場です。大声はお辞めなさい」

真美『あっ、すいません。つい嬉しくて……』

ソフィナ「それは私もです。ですが喜びを分かち合っている暇はありません。今は一刻も早く____」

真美『早く?』



珍しくとても焦った顔でソフィナ様は私の手を引く。

それをちょっと疑問に思いながらソフィナ様についていくと、途中で一瞬止まった。

何だろうかと、思っていると空から凄まじい速さの剣の雨が____

危ないので、慌てて私が使える最高位の防御魔法を私とソフィナ様に発動させる。



真美『“プロテクッス”』



呪文だけで魔法が発動できるように練習しといてよかったー!

あっ、言い忘れたけど今の私は魔法使えます。なんならアザもあるけど、アザは魔力のある人には見えない見たいだから、

周りの人にはバレたことない。



真美『ソフィナ様、お怪我はございませんか?』

ソフィナ「あなたの魔法のおかげて大丈夫です」



それは良かった。

ソフィナ様が傷付いたらバチバチにキレる所だったんだけど。

というか、降ってきた剣の雨といい、近くに感じる魔力といいめっちゃ見覚えがあるんだけどなぁ〜

一体どこの戦の神格者だろうなぁ!!


多分、魔力コントロールの具合からしてソフィナ様を傷つける意図はないだろうけど、

けど、

けど、けど、さぁぁ!!


危ないでしょっ!私はいいとして、ソフィナ様が危ないでしょっ!!!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

主人公はソフィナ様オタクですね。なので、自分よりソフィナ様のことを優先します。

2024/05/17 21:01

君影 スズ ID:≫95W8biv8iH20g
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL