- 閲覧前にご確認ください -

ネタバレがあります。

文字サイズ変更

往生輪廻

#1


「ヒルチャールの〜、お兄さんが〜、病気に〜、なった〜!」
[漢字]璃月[/漢字][ふりがな]リーユエ[/ふりがな]に住まう子どもたちが、歌を歌っている。
この歌の名は、ヒルチャー[漢字]夢[/漢字][ふりがな]厶[/ふりがな]。
ある葬儀屋の堂主として活動している娘が書いた一遍の詩だが、かなりの大人気作である。どんな者も、この詩を称えることだろう。
そんな詩を書いた人間は、往生堂という葬儀屋にいる。

[水平線]
「水煮魚に海老蒸し餃子〜」
のんきに何かを口ずさんでいる彼女が、あのヒルチャー夢の作者、[漢字]胡桃[/漢字][ふりがな]フータオ[/ふりがな]だ。姓が[漢字]胡[/漢字][ふりがな]フー[/ふりがな]で、名が[漢字]桃[/漢字][ふりがな]タオ[/ふりがな]という。
天才詩人、なんて聞くと、なにやら仰々しいものを感じるが、この時の彼女には、そんな雰囲気など一切なかった。

[水平線]
「よし、今日の仕事はかなり上手かった!私ってばお見事!」
今日の仕事がかなり上手く行ったことに、胡桃はかなりの喜びを覚えていた。
晩ご飯は豪華にするかな〜などとのんきな発言をしていた胡桃だが、その瞬間。
「えっ、待ってよ。風が強いよ!!」
刹那、璃月に強い風が吹いた。
胡桃は必死に、自身の帽子を抑える。
「ぼ、帽子が吹き飛んじゃう〜!」
冗談っぽく言った彼女だが、次の刹那。胡桃の帽子が、フッと飛んでいった。
「ま、待って!!帽子!」
彼女の帽子は、どことも知らない場所に飛んでいってしまった。
胡桃は絶望しきった表情を浮かべて、それから風の方へと駆けていく。
「どこに…」

[水平線]
胡桃は、自分の帽子を何よりも大切に扱う。
まるで子供を育てるかのように、脆いガラスに触るかのように、優しく優しく扱う。
その理由は、彼女が被っている帽子が、祖父の形見であるからだ。
往生堂七十五代目当主の祖父の帽子を、形見として彼女が引き継いだ。
その帽子を、胡桃は何よりも大切にしていた。

だが今、その帽子はなくなった。
「ぼ、帽子…!待って……!!」
胡桃は走る。大切な物を探すために、走っていた。
「はぁ…、どこ!」
そんな時。
「む……、声がすると思えば、お前か。ちょうど良い所に来たな」
彼女に声をかけたのは、[漢字]三眼五顕仙人[/漢字][ふりがな]さんがんごけんせんにん[/ふりがな]、魈。
「あ、仙人…」
「先程、お前の帽子がこちらに飛んできたんだ」
「え、帽子があるの!」
胡桃は一気に目の輝きを取り戻し、その蝶の形をした瞳孔が映る瞳には、同時に帽子も映っていた。
「ちょ、ちょうだい!」
「急に騒がしくなるな…ああ、これだ」
魈が胡桃の元へ行き、そっと帽子を被せた。
「これは、お前にとって必要なものなのだろう?今回は我が拾ったから良いが、次からは気を付けることだな」
そう言ってから、魈はどこかへ飛んでいってしまった。
「…」
帽子を触りながら、胡桃ははにかんだ。
空には、一羽の蝶が飛んでいた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

胡桃の小説が書きたくなったので書きました。胡桃ってかわいいね。
「帽子が吹き飛んじゃうよ〜!」のセリフですが、これはティナリのボイスに
「み、耳が!吹き飛ばされちゃう〜!」というものがありまして…、これ可愛いから、胡桃にも同じようなこと言わせたいな〜と…。


多分ですが、次の原神の小説は行秋、カーヴェ、ディルック、アルレッキーノ、放浪者、ティナリ、七神の誰かの中から書くと思います(最後だけ適当)。
スタレだったらカフカ、アベンチュリン、レイシオ、フォフォ、花火、黄泉、ロビンですかね。
もう全員の書きたい〜…(無理)

2024/05/16 20:25

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
小説を編集
/ 1

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL