- 閲覧前にご確認ください -

ネタバレがございます。ご注意ください。

文字サイズ変更

海上にて花束を

#1


「さぁ、今日も全速前進よ!」
「ボ、ボス!お願いですから、傘をしまってくださいー!!」
立派な傘を持ち、青色の目を輝かせながら[漢字]航走[/漢字][ふりがな]こうそう[/ふりがな]する人。
彼女の名はナヴィア。ギャングである[漢字]棘薔薇の会[/漢字][ふりがな]スピナ・ディ・ロースラ[/ふりがな]のリーダー、取締役、司令塔、ボスの四つの役職?を持っている。
いつも、まるで海に反射する[漢字]陽光[/漢字][ふりがな]ようこう[/ふりがな]のように明るい彼女だが、彼女にも落ち込む時がある。

[水平線]
「さて、今日も終わりね…」
夕暮れの船上、ナヴィアは一人でたそがれていた。
「…マルシラック、シルヴァ……」
左右を見ながら、彼女は静かに、うつむき泣いた。涙が、海へと落ちる。
自分のわがままを何回も聞いてくれた二人は、任務でピンチになったときに助けてくれた二人は、お茶会でいつも自分と笑いあった二人は、もう隣にはいない。
そう思うと、ナヴィアの心は暗くなっていく一方だった。
「……戻ってきてよ………」
叶わぬ願いを口にしながらも、ナヴィアを乗せる船は動き始めた。

[水平線]
「…マルシラック、シルヴァ。覚えてる?」
翌日のこと。
ナヴィアは花束を持ち、船上に立っていた。
花束を前に掲げながら、彼女は目を閉じ、思い出を振り返る。
「あの時は………やっぱりそうよね……ごめんなさい………ありがとう…」
思い出を頭に浮かばせながら、一人でうわ言をつぶやいた。
「…あなた達に、また会える日まで!」
突然、ナヴィアは思い切った表情をして、花束を投げ捨てた。悲しみに限界が来て、吹っ切れたのだろう。
花をまとめていたラッピングペーパーは、投げられた衝撃で外れてしまった。風に吹かれ、どこかに飛んでしまう。
支えてもらう存在がなくなってしまった花達は、茎をむき出しにして個々に散らばった。
「もう思い悩むことはやめたわ。はぁー、お茶にしましょうか!」
傘を閉じ、散った花を避けながら、ナヴィアは優雅に、船内へと姿を消した。
「…本当に、会える日までね」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回はナヴィアの二次創作を書いてみました。珍しく夢ではありません。いつもの読者を置いてけぼりにするハイパー足早展開は相変わらずですね。


関係ないことですが、最近原神の小説が増えてきましたね。本当に嬉しい限りですよ。うわーいやったぜ。
実のところ、私は原神をプレイしておらず、ストーリーや用語、設定などもまだまだ勉強中の身です。
この機会に言うのもなんだとは思いますが、これからも頑張りますので、どうか皆様よろしくお願いします。原神最高!!!!!!!!!!

2024/05/15 21:03

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
小説を編集
/ 1

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL