- 閲覧前にご確認ください -

キャラ崩壊するかも
ネタバレ注意

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

仙人様は少し初心

#3

第三話〜万民堂のご飯は美味しい〜

〜万民堂〜
タルタリヤ「万民堂で良かったのかい?」
●●「はい、どうせタルタリヤさんは瑠璃亭とかに行きたかったんでしょうけど」
タルタリヤ「そんなことないよ、君と一緒ならどこでもいいからね☆」
●●「………そーですかぁ」
タルタリヤ「何か言いたげな顔だね」
●●「タルタリヤさんがずっと見てくるんで表情に困ってるだけです」
タルタリヤ 「見てるつもりはないんだけどね」
●●「…あーもう!料理冷めちゃいますから早く食べてください!」
タルタリヤ 「怒ってる顔もかわいいっ」
?「……[小文字]なあ、旅人あれって公子じゃないか?誰かと一緒にいるみたいだけど[/小文字]」
?「[小文字] 今は話かけない方が良さそうだね[/小文字]」

〜望舒旅館〜
?「おーい!魈〜!」
魈「?ああ、旅人にパイモン。璃月に来てたのか」
パイモン「久しぶりだなっ!この前万民堂のお食事無料券をもらってなぁ!すっごくおいしかったぞ!」
魈「万民堂か…」
空「ある人にもあった」
魈「ある人…?」
パイモン「お前は知らないかも知らないけど、タルタリヤってやつにあったんだぞ」
魈「タルタリヤ…どこかで聞いたことのあるような」
パイモン「あいつファデュイの執行官だからな、前の件にも少しは関わってたと思うぞ」
空「だから聞き覚えがあるのかも」
魈「そのタルタリヤとやらは1人でいたのか?」
パイモン「いや、誰かといるみたいだったぞ。どうしてそんなこと聞くんだ?」
魈「気になることがあってな…」
パイモン「ふーん、とりあえずオイラ達しばらくは璃月にいるつもりだからちょくちょく遊びにくるな、じゃあなー!」
魈「ああ、」
魈(……タルタリヤ、少し気になるな)

〜望舒旅館〜
タルタリヤ 「ここでいいの?」
●●「はい!ちょっとここに用があるので……お見送りありがとうございます」
タルタリヤ 「全然いいよ!またご飯行こうね。次は瑠璃亭で☆」
●●「そうですね、じゃあまた今度〜!」
そこら辺をぶらぶらしてると…
●●(……あっ!あの人…私を助けてくれた、どうしよう。話しかけようかな……今を逃したら今後一生会えないかも…よしっ!)
●●「…えっと………[小文字]あの[/小文字]」
助けてくれた人「………」
●●「…あの!」
助けてくれた人「!?」
●●「えっと、あの、」
助けてくれた人「なんだい?我は暇じゃないんだ。話があるなら手短にしてくれ」
●●「は、はい!あの、この前はありがとうございました!!」
タッタッタ💨
助けてくれた人「[小文字]手短にしすぎだ…[/小文字]」

〜自分の店〜
●●「はぁ〜お礼言えて良かったぁ。これで悔いはない!…なんてね」
助けてくれた人「…おい」
●●「!?」
助けてくれた人「驚いたか?」
●●「はい、驚きましたけど…なんでここに?」
助けてくれた人「特に理由はない。」
●●「え?」
助けてくれた人「我のことは気にせず過ごしてもらっていい。」
●●「はい」
助けてくれた人「…………」
●●「…………」
助けてくれた人「………」
●●「………あ、あの」
助けてくれた人「なんだ」
●●「暇じゃないんですよね?」
助けてくれた人「そうだが」
●●「じゃあここにいちゃまずいんじゃ」
魈「……それもそうだな。お前は我がここにいたら困るか?」
●●「いえ!そんなことはないですけど」
助けてくれた人「…だったら、暇になったらここへ来る。」
●●「え?」
助けてくれた人「え?ではない。じゃあな」
●●「………さようなら…」
●●(ん?どういうこと??なんで私を助けてくれた人が暇になったらここへ来るの?少年っぽい見た目だったけど……貫禄もあったし…一体何者なんだろ)

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

書き慣れてないものを書くと不思議な気持ちになりますね。特に恋愛ものとか、急展開すぎてついていけてるかしんぱい

2024/05/19 21:52

りりたん ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL