- 閲覧前にご確認ください -

キャラ崩壊するかも
ネタバレ注意

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

仙人様は少し初心

#2

第二話〜命の恩人〜


〜そこらへんの草原〜
●●「よーし!それじゃあ始めるぞ!……って私こういうの初めてなんだった…何から始めたら…とりあえずなんでもいっか!」

………数分後………
●●「だいぶ集まったかなぁ。あっあそこにスイートフラワーが、あれとって最後にしよー」
●●「よいしょっと」
ボンッ
●●「キャっ!………と、トリックフラワー?どうしよっ腰抜けちゃって立てない!助けを呼ぶ?この状態じゃ無理だし…」
ああ、私死んじゃうんだ。お母さんの大切なお店を守れずに……はぁ、心残りだらけだよ。走馬灯が見えてくる
シュパッ!🗡️🌪️
?「…………」
●●「あっありがとうございます。」
?「………………」
●●「えっと、あの…」
?「……………」
●●「あっ」
🌪️🌪️
●●「行っちゃった…」
ふぅ助かったぁ
あの人、何も言わずに行っちゃった。今度会った時にきちんとお礼しないと!

〜お店〜
タルタリヤ「あっ!戻ってきてたんだね」
●●「タルタリヤさん、あの聞きたいことがあるんですけど…」
タルタリヤ「ん?なんだい?」
●●「カクカクシカジカ」
タルタリヤ「ふーんそんなことが……」
●●「タルタリヤさんをお呼びしたかったんですけど……腰が抜けちゃって…」
タルタリヤ 「え!?大丈夫なの?」
●●「はい!もう元気いっぱいです!」
タルタリヤ「…なら良いけど…聞きたいことってその『助けてくれた人』のことだよね?」
●●「…はい、タルタリヤ さんなら人脈も多いし何かわかるかなぁって」
タルタリヤ「情報量は高くつくぞ」
●●「え!?あーそうですよね、大事な情報。そうやすやすと言えないですよね……」
タルタリヤ「………ははは、あーやっぱ君って面白い」
●●「!?なんですか!急に!」
タルタリヤ「おっと怒らせるつまりはなかったんだよ、君があまりにも素直だから」
●●「…………それって褒めてるんですか?」
タルタリヤ「めちゃくちゃ褒め言葉だよ。で、その人のことだけど俺は知らないなぁ、」
●●「ですよね。その人の顔、よく見えなかったし。はぁ」
タルタリヤ 「…まあまあそう気を病まないで、いつかまた会えるよ」
●●「そうですよね!気長に待ちます」

客「すみません」
●●「はーい!ってピンばあや!」
ピンばあや「おやおや声で気づいてたと思ってたんだけどねぇ」
この人はピンばあや。私のお母さんと仲が良くって私にもよくしてくれてる。
会うのは何年振りかな?母が亡くなった時に私の心の支えになってくれた
●●「えへへ、考え事しちゃってて、よく聞こえなくって」
ピンばあや「そうなのかい、何か悩み事があるんだったら私に言ってくれて構わないからねぇ」
●●「うん、ありがとう!ところでピンばあやがお店に来るなんて珍しいね。ピンばあやって自分で植え物を採取してるでしょ?」
ピンばあや「そうなんだけどねぇ、璃月にはない植え物が欲しくてね。そこまでは取りに行けないからここならあるかなぁと思って」
●●「うーん、欲しい物によるけど種類には自信があるの!」
ピンばあや「そうかいそうかい、欲しいのはレインボーローズなんだけどあるかい?」
●●「レインボーローズならあると思うよ!ちょっと待ってて」
ピンばあや「ありがとうねぇ」
?「………」
ピンばあや「いるんだろう?」
?「気づいてたのか………」
ピンばあや「…気づかないわけがないだろう?なんでここにいるんだい?」
?「………それはこっちが聞きたいね」
●●「ピンばあや!」
🌪️
●●「うわっ強い風、ところでピンばあや誰かと喋ってなかった?」
ピンばあや「……そんなわけないだろう、ここには私1人しかいないんだから」
●●「だよねぇ、じゃあなんだったんだろ…………あっはい!これレインボーローズ。あんまり日持ちしないから気をつけてね」
ピンばあや「ありがとうねぇ、また来るよ」
●●「バイバーイ!!」

ピンばあや何か隠してる?でも私に隠すことなんてないよね……
気にしてもダメダメ!ちゃんと仕事しないと!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ピンばあやのことをずっとぴんやばあやだと思ってたんですよね、ぴんやばあやってなんですかね

2024/05/15 10:27

りりたん ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL