【参加型】殺し屋の私達は、世界を壊す敵側サイドだ。

琥珀
コメント全8件
  • No.8

    名前:アンリ・ル・フェイユ
    コードネーム:神の代行者
    性格:普通の一般的な青年。純粋。ちょっとした感情欠壊がある。
    年齢:13歳
    種族:人間
    見た目:
    通常 https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=gdvZG5JbPs

    暴走 https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=khux7EmtLE

    殺し屋に入った理由:神のお告げ
    能力:神の加護
    能力の説明:
    神に憑かれているので
    魔法が使えたり頭の中で神との会話が出来たりする。

    ↓↓↓主に使う技
    【記憶消去】相手の記憶を消せる。ただし1秒〜1年前の間の記憶しか消せない。

    【読心術】相手が今考えていることを読める。ただし視界の中に相手の体全てを入れる必要がある。

    【瞬間移動】相手、もしくは自分の位置を移動させることが出来る。ただし行ったとことがある場所のみ

    【断罪】相手の今までしてきた罪が帰ってくる
    例)殺人→心肺停止

    【炎】相手のいる位置半径10mを獄炎で燃やし尽くす

    【雷鳴】相手に雷を落とす

    【氷柱】相手の半径20mの上から尖った氷柱が降り注ぐ

    暴走時の能力:
    一時的に神様が憑依して戦う
      
    趣味:部屋の中で1人神様と話す

    死ぬ時の様子とセリフ:
    「良いんですよ、、、これも僕の運命です」

    サンプルボイス:
    「初めまして。フランス出身のアンリ・ル・フェイユです。」
    「神様はどこかって皆さん、ここに『おられる』じゃないですか、、、え?見えない??」
    「いや〜僕[悲しい]って感情無いからよく分かんないですね」
    『なるほど、私が出て来ているとはそういう事ですか。さて、断罪の時間ですよ小童共』←暴走時


    ↓↓↓神様

    名前:ルイス
    性格:結構思ったより普通。
    年齢:5000ぐらい
    種族:断罪神

    サンプルボイス:
    『今出て来ているのは私です。私の頭をわしゃわしゃしないでください』
    『私のアンリですよ!!触らないで下さい!!』
    『ちょっと聞いて下さい人間。私今アンリに怒られました。何故でしょう(´・ω・`)』
    『まさか、私に勝てるとでもお考えで??』



    長くてすみません!!
    採用お願いします、、、

    [No.8] るり ID:≫ipDTgyz/n9SMA
    2024/07/03 18:49 [返信]

    NO.
  • No.7

    名前:翠玉 ベリル  (翠玉はすいぎょくと読みます)
    コードネーム:掌上理(しょうじょうり)※由来 手の平の上でのことわり
    性格:頭の回転がはやい 理知的 だが、反抗的(一生反抗期)
    年齢:24
    種族:人
    見た目:https://picrew.me/ja/image_maker/1482404/complete?cd=KfIu6UlgCv
    殺し屋に入った理由:
    なぜだか興味が湧いたから。いわゆる一生反抗期な性格のため、世界に対しての反抗と思われる。
    能力:鉅(はがね) ※「はがね」と打つと予測変換の途中出てくると思います。
    能力の説明:
    思い通りに鉱物を出現、操ることができる。
    石斧などの簡単な武器なら出せる。(銃は流石に機構が難しいので作るのに1分ぐらいかかる。)
    鉄などで武器、防具を出現させる、ルビーを出して売るなど、攻撃より利便性が勝つ能力です。
    能力を使い過ぎると体力が切れてしばらく(15分ほど)動けなくなります。
    ただし、唯一ダイヤモンドだけが出せません。
    暴走時の能力:
    鎢(タングステン) ※変換で出ないと思うので、面倒でしょうがコピペでお願いします。
    一切物理攻撃の効かない体へと変える。炎もほぼ効かない。
    体力消費が大き過ぎるため、使ったあとはほぼ1日寝たきりとなる。
    趣味:鉱物集め(お気に入り:緑柱石) 琥珀糖作り(琥珀糖が好き)
    死ぬ時の様子とセリフ:「風化しちゃったんでしょうか…。僕はダイヤじゃないからね。」
    サンプルボイス:
    「僕は翠玉ベリル。よろしくお願いしますね。」
    「…いい、んですか?…ありがとうございます。」(琥珀糖をもらって)
    「“黒曜石”…武器にはこれが最適です。気づかないうちに傷つけられますから」
    「馬鹿野郎はヒ素でも飲んでてください。」

    採用願います!参加型ことごとくすみません。

    [No.7] おうどん大好き ID:≫.pm3zUIwVtAuE
    2024/07/01 14:45 [返信]

    NO.
  • No.5

    名前:冬風冬華(ふゆかぜとうか)
    コードネーム:極寒
    性格:ちょっと毒舌、ツンデレ、褒めると照れる
    年齢:15歳
    種族:妖精
    見た目:Picrewの「キラキラ鱈メーカー3」でつくりました! https://picrew.me/share?cd=EU3LvE5RRR
    殺し屋に入った理由:救ってくれたから
    能力:冬
    能力の説明:雪で相手の視界を遮ったり、氷で攻撃したりと冬に関するものなら操れる。
    暴走時の能力:50m以内の全ての人を、凍らせる。 
    趣味:読書、寒い部屋の中にいること、氷で作った像と話す。
    死ぬ時の様子とセリフ:「こんな私を…救ってくれて…ありがとう…」
    サンプルボイス:「私?冬風冬華。」、「本を読むのって楽しいな…」、「は、はぁ⁉//何で急に褒めんのよ⁉//」
    採用お願いします!

    [No.5] ユウ ID:≫0tS.Wi/U8jY6Y
    2024/06/28 22:56 [返信]

    NO.
    • No.5への返信】

      追記で、氷で作った像は自我があります。

      [No.6] ユウID:≫0tS.Wi/U8jY6Y

      2024/06/28 22:57 [返信]
      NO.
  • No.4

    参加したいです!

    名前:中人 唯(なかびと ゆう)
    コードネーム:甘連 玲(あまれん れい)
    性格:サイコパス、たまにヤンデレ、時々毒舌、めんどくさがり、人間不信
    年齢:14
    種族:吸血鬼ハンターとサキュバスのハーフ
    見た目:
    通常時:https://picrew.me/ja/image_maker/2307052/complete?cd=AcniqkvYYc
    潜入時:https://picrew.me/ja/image_maker/2307052/complete?cd=eSHPVYa9jW
    殺し屋に入った理由:面白そうだったから、56したら天国で誰かと会えるから
    能力:想像を具現化する能力
    能力の説明:頭の中で思い浮かべてる事を具現化する。
    ただし完璧に思い浮かべないと具現化はできない(曖昧だと無理って事)
    暴走時の能力:一瞬でも思い浮かべた事を具現化する
    趣味:人の夢の中に入って図書館開く事、料理
    死ぬ時の様子とセリフ:「あは。さようなら。来世でまた会おうよ。ね。」
    サンプルボイス:
    「ねぇ。置いていかないで。」
    「苦しい?そりゃあ半殺し状態を想像してるんだもんねぇ!」
    「僕?嗚呼。僕は中人 唯だよ。ふふ。」
    「半殺しになってる他人を安全圏から眺めてるのが一番”生”を感じるよねぇ??」

    てか能力が能力だから死ぬ時あんま無いかもしれない←

    [No.4] 唯@不定期投稿 ID:≫apdqc2T36NDAU
    2024/06/28 22:31 [返信]

    NO.
  • No.3

    名前:五月雨 迅(さみだれ じん)
    コードネーム:無傑の殺戮鬼
    性格:冷静、クール、無表情(一切動かない)、関西弁、みんなのお母さん、怒らせてはいけない人No.1
    年齢:不明(忘れた)
    種族:堕天使×鬼神(普段は角を出していない)
    見た目:https://picrew.me/share?cd=ug96DdQcOO
    Picrewの「どろりっち」で作りました
    殺し屋に入った理由:フリーで暗殺者(世界一)をやっている時に勧誘された
    能力:噺(噺)
    能力の説明:妖怪の話や御伽噺、神話、昔話などの話の世界に閉じ込め、登場人物(キャラ)を召喚し戦わせる事が出来る。登場人物は忠誠を誓っている。それぞれの登場人物には能力が付与されている。話の世界に閉じ込められると死ぬまで一生出られない。世界では力や能力の使用を不可能に出来る。(対象も縛れる)力の暴走はあまりしない。神や妖怪は人の姿になっている
    暴走時の能力:和服を着て、角が生え、翼が6本生え、登場人物達全員や仲間を完全覚醒させる(力を覚醒させる)、自分も出来る。逆の事も出来る(弱らせる)
    趣味:読書、家事、登場人物達と御茶会
    死ぬ時の様子とセリフ:「………また、一人になるんか……でも一生一人でもええわ…」
    サンプルボイス:「俺は無傑の殺戮鬼。お前を地獄に送る者や」
    「ちょい待ち、ザシュ騙されんようにな」
    「慈悲?……んなもん要らんやろ」
    「……アイツらを絶対に一人にするもんか…」
    暴走時 「………一人にして!!!!!!アリス…アイツらを守り!(覚醒化)」

    採用お願いします

    [No.3] 影@推しを影から見守り隊 ID:≫ttxZ2fijgkG1k
    2024/06/28 22:00 [返信]

    NO.
  • No.2

    名前:ロベリア
    コードネーム:『瑠璃蝶々』(ルリチョウチョウ)
    性格:普段は穏やかで明るい天使のような性格だが、実際は邪悪一色。ややサイコパス。その事を隠している。
    年齢:覚えていない(草木が始まった頃)
    種族:花の精霊
    見た目:通常時…https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=ICyZ7g7F7O
        邪悪時…https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=0qFzOxjRhE
    殺し屋に入った理由:自分が一番居やすい場所だと思ったから
    能力:植物・動物を操れる
    能力の説明:自分の能力を発動した時、自分より弱い動植物を思いのままに操れる
    暴走時の能力:操った相手を特攻される。自爆させる。  
    趣味:家庭菜園、花束作り、操った者たちとの会話
    死ぬ時の様子とセリフ:「次は…普通の女の子として生きたいな……」
    サンプルボイス:「ロベリアちゃんだよぉ!よろしくね!」
            「私ちゃん的にはどっちでも良いかな〜。」
            「えへへ〜!可愛いなぁ〜!!!」
            邪悪時…「なんで人を殺しちゃいけないの?」
                「なんで皆と私ちゃんは違うの?私ちゃんの生きる世界はここしかないの?」
                「なんというか……とっても、タノシイッ!!!!」


    採用お願いします!応援しています!!!

    [No.2] ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
    2024/06/28 19:34 [返信]

    NO.
  • No.1

    琥珀さんの企画、面白いので参加してみたいです!

    名前 妖月 皆無 (ようげつかいむ)
    コードネーム:月血冷然 (げっけつれいぜん)
    性格:マイペース
    年齢:世界が生まれた時
    種族:吸血鬼
    見た目:通常時picrew.me/ja/image_maker/2307052/complete?cd=b8k5fCTZjz
        潜入時picrew.me/ja/image_maker/2307052/complete?cd=qOeT94R8w6
    殺し屋に入った理由:人の怨みを啜りたいから
    能力:1度見たものを具現化する能力
    能力の説明:1度見たものを血で具現化する
    暴走時の能力:1度見たものを血で圧縮、強化して使用できる
    趣味:武器工場の見学、人間の試し切り
    死ぬ時の様子とセリフ:「え~、もう終わっちゃうの?…そう、なら来世も殺し屋がいいな…。」
    サンプルボイス:「あたしは月血冷然、以後お見知りおきを。」
            「貴方は殺すに勿体ないですね…助けたいのに…。」
            「あたしにとって任務は命なんですの。」
            「世界の破壊、霊界で見ていてくださいな♪」
    (暴走化)    「あぁん?死にてぇのか雑魚!」

    [No.1] ウミウシの小部屋 ID:≫rpvJPv02lqkiQ
    2024/06/28 17:33 [返信]

    NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

募集中!

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。