文字サイズ変更

【参加型】奇病棟

#3

#2

”奇病棟”は想像していたよりキレイだった。
真っ白の四角い建物で、漫画とかアニメで見る研究所みたいだと思った。
「すみません、先日連絡した梶原ですが……」
「ああ、梶原様ですね。ではこちらの用紙にお名前などをお書きください」
受付の人に渡されたのは病院とかで書く受付用紙だ。
そこに、名前と生年月日、年齢などを書いて自分の病気名を書いた。
どうやら、今のところの症状も書くみたいだったけど私はまだ芽までしか出てないから、症状も何もない。
”症状”のところは空白だった。
紙を受付の人に渡して、待合室に戻る。
これからどうなるんだろうな、私。
天井を見上げて、ぼーっとしてた。
すると、名前を呼ばれる。
「梶原楓様、診療室にどうぞ」

「あー”花咲病”ねー」
目の前のお医者さんがさっき書いた紙と私を交互に見る。
そして、手首の”芽”を見て、眼鏡を上げ、
「この病気は治療法がしっかり分かっていなくてねぇ…病気の進行を遅らせることはできるけど」
「遅らせたらどれくらい生きれるんですか…?」
「うーん、この娘の場合ならもって3年だね」
それを聞いた瞬間、また両親が泣き崩れた。
「この病棟に通院するか、入院するかの二つあるけど……」
「……入院でお願いします」
___こうして、私の”奇病棟”生活が始まった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/13 16:45

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[17]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL