- 閲覧前にご確認ください -

歌い手のnmmnです。ご注意ください。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あなたの友達の名前

文字サイズ変更

六つの色は混ざり合う

#7

d06 まさかの歌姫

●●さんは、それからドラムとキーボードを演奏してみた。
だけど、どっちもお世辞にも「上手い」と言える出来じゃなくて、みんな「やっぱボーカルにするか」となっていた。
「うぅ、ごめんなさい…。ドラムもピアノも、数年やってるのに下手なんですよね…。不快にさせちゃって、申し訳ないです…」
「ぜんぜん大丈夫だよ。●●さん」
みんなでどうしようか、と話し合ってると、二人がやって来た。
「はぁー、委員会めっさ疲れたわ」
「おぉ、初兎おつー。委譜もおつかれ」
「まじ疲れた。…って、うん?この子誰?」
「あぁ、この子は…」
二人に●●さんのこと、今の状況を説明すると、二人は少しだけ目を輝かせたように見える。そして「●●さんの担当は何にしよう」と、全員で話し始めた。
「ボーカルだよねー、やっぱり」
「うん、そうやな」
「そうですね…、私的にも、ボーカルが一番やりやすいとは思います」
大体の話がまとまったところで、誰かがこう言った。
「歌ってみてほしい」
みんな「確かに」「分からないとアレだしね」「うんうん」と同意した。
「えぇ、歌ですか?…うーん、少し恥ずかしいですが、確かに分からないとですもんね…。少しやってみます?」
照れくさそうに笑いながら、●●さんはそう言う。
正直、上手い下手なんて気にしない。僕は●●さんの歌を、ただ聞いてみたかった。
「いいじゃん!頑張って!」
みんなが、●●さんの歌声に、耳をすます準備をする。
「それじゃあ…歌ってみますね。曲は…最近の流行りのやつにしましょうか。洋楽ですけど…」
部室のマイクを握って、●●さんは静かに準備をする。
「さて……。じゃあ、いきますね
【Star dice】」

[水平線]
[中央寄せ]『Lured by the starlight, I roll the dice
This night is amazing, let's enjoy it.
In this world, everything is determined by luck, just like a roll of dice.
Then let's go ahead and destroy everything!

Let's have fun, beyond the dream
Let's leave it to the stars to roll the dice
I don't want to see you shed tears, that doesn't suit me.
Look, it's time for the last show
Ah, even if I become a star
I'll roll the dice, shed tears, and go see you...』[/中央寄せ]

[水平線]

「…ふぅ…」
歌い終わると、●●さんは静かにマイクを戻す。
「すっご…」
「めっちゃ上手いやん…!」
●●さんの歌は、とにかくすごかった。この曲は歌うのが難しいって言われてるけど、●●さんはそれを、余裕そうに歌い上げてた。
声が透き通ってて、高音もすごくきれいで、みんな●●さんの歌を聞いて、すごく感動してる。そしてもちろん、僕もだ。
「どうですか?ボーカルできますかね?」
「余裕でできるわ!めっちゃ上手いもん!」
「上手かったですか!ありがとうございます!」
嬉しそうに笑う●●さんの笑顔は、いつも以上にきれいに、可愛く見えた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

歌詞の日本語↓
星の明かりに誘われて 賽を振るの
この夜は素晴らしいものよ さぁ楽しみましょう?
この世はそう、まるでサイコロみたいに すべて運で決まるの
ならもういっそのこと すべてを壊してしまおう!

さぁ楽しみましょう 夢の先
星に任せて賽を振ろう
涙流すあなたは見たくない、そんなの似合わないわ
ほら 最後のショータイムを
あぁ、もし私が星になったとしても
賽を振って 涙流して あなたに会いに行くわ…


歌詞はオリジナルです。翻訳サイトで書きました。大体10分ぐらいでできましたね。もしかしたら、10分もかからなかったかも?
一番まで書きましたが、今後もしかしたら、フルで歌詞を書く機会があるかもしれません。決まってるわけではありませんが…。


裏卜side


登場人物
みんな(メンバー全員登場する場合は、みんなと書きます)
夢主

2024/06/02 23:54

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 7

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL