- 閲覧前にご確認ください -

歌い手のnmmnです。ご注意ください。

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あなたの友達の名前

文字サイズ変更

六つの色は混ざり合う

#6

d05 演奏が聞きたい

「えーっと、そしてさ…二人は?」
部活はもう始まってるのに、まだ初兎と委譜が来ていない。
「あぁ、あの二人は委員会だってー」
「なるほど、委員会か!二人とも、同じ放送だもんね」
「そうなんですか…?」
「あ、ごめんね置いてけぼりにして!」
「いえいえ、お気になさらず…」
控えめに笑う●●さんに、内孤は「かわいー」と言う。
先輩だから、後輩に「かわいい」って思う…のか?よく分からないけど、そう思っておこう。そうじゃないと、なんか、自分がおかしくなりそうだ。
「あ、その…ちょっと良いですか?」
「●●ちゃんどうしたのー?」
「その、皆さんの演奏が聞いてみたくて。大丈夫、ですか?無理ならいいんですが…」
上目遣いで、自信なさげに●●さんがそう言う。
「おぉ、全然ええで!時間はかかるけど。まぁ、時間なんて気にせんわ!」
「うん、オッケー!」
「俺も全然いいよー。りうらは?」
「もちろん大丈夫!すぐ準備しちゃお!」
もちろんというか、むしろ、●●さんに曲を聞いてほしい、とも思ってた。
早く聞いてもらいたい、彼女の喜ぶ顔が見たい、なんて。
「皆さん、ありがとうございます!演奏すごく楽しみ…!」
「うん、よーく聞いてるんだよー?」
楽器やコードをセットして、僕らは演奏を始めた。

[水平線]
僕らが演奏してる間、●●さんは目をキラキラさせて、夢中で演奏を聞いてるように見えた。良かった、喜んでくれたみたいで。
「もう 離さないように__」
演奏が終わると、●●さんの拍手が聞こえてくる。
「皆さん、本当にすごいですね…!」
「ありがとなー●●ちゃん!」
今は、初兎と委譜がいないので、悠佑先輩がギターボーカル、僕がベースをした。まぁまぁ変なメンツでの演奏だったが、●●さんはすごく感動したみたいだ。
「ありがとうございました!」
もう一回拍手をしてくれた●●さんは、すごく純粋に笑っていた。
「そうだ、●●ちゃん!」
「ん、どうされました?依夢さん」
「●●ちゃんが軽音楽部入ったらさ、担当どうする?」
そうだ。なんか忘れてたけど、●●さんはは「部活見学」の名目でここまで来たんだ。担当を決めないと、意味がない。
「うーん…ピアノを習い事でしていて、ドラムが少し叩けるんですが…。でも、どちらもあんまり上手にできなくて。やるなら、ボーカルぐらいですかね?」
「そうやなー。一回腕前試す?キーボードとドラムの」
「そうですね、よろしくお願いします!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次に続きます。


歌詞の一文は、普通に自分で考えました。
本家様のオリジナルから歌詞を引用する、というのも考えたのですが、権利どうこうが面倒くさいので、やめました。
多分、この先も曲の歌詞が出てくる場面があると思いますが、それらで出てくる歌詞は、基本すべて私のオリジナルです。


裏卜side


登場人物
裏卜
依夢
内孤
悠佑
夢主


2024年6月3日追記
表記ミスのお知らせとお詫びです。
「初兎と委譜がいないから」と表記する文を、ミスで
「依夢と委譜がいないから」と表記してしまいました。
初兎くん推しの方、依夢くん推しの方。あなたの推し様の存在を勝手に消してしまい、本当にすみませんでした。

2024/06/02 22:35

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 7

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL