- 閲覧前にご確認ください -

この小説はオリ主が登場します。苦手な方はお気をつけください!

文字サイズ変更

ギャンブラー、あなたに賭けます。

#8

#08 和解

「な、なんでアレヴァーとアベンチュリンさんが…、それに!距離が近すぎるじゃない!!イヤー!!」
「シャーレ!ちょっと待って!うるさいから!人来ちゃうって!ちょっ、落ち着いてよぉ!」
シャーレは私たちの関係の何を勘違いしたのか、叫んで暴れた。シャーレの右手に握られていた飲み物は、彼女が騒いで暴れたせいで地面に落ちていた。
「アレヴァーナ、彼女は…?」
「わ、私の友達のシャーレです!すみません!この子恋愛関係はちょっと暴れる癖?があって…!」
「イヤー!!キャー!!」

[水平線]
「はぁ……、ね?私とアベンチュリンさんは、なにもほら、ないから…」
「うん…信じるよ……?なにもないのね…?」
「あぁ、僕と彼女の間にはなにもないよ」
結局、シャーレを落ち着かせるはとてつもなく大変だった。
アベンチュリンさんが抑えてやっと落ち着いたが、それでもなんだか、雰囲気がとても険悪だ…。
「はぁ………ごめん。はいこれ、飲み物。地面に落ちたけど、実害はないから…」
「飲み物に実害とかあるの?」
「炭酸とかだったら大変じゃん」
実際、シャーレが持ってきたペットボトルの中に入っていたのはただの水だった。彼女を抑えていて余計にのどが渇いたので、アベンチュリンさんに引かれない程度に[漢字]暴飲[/漢字][ふりがな]ぼういん[/ふりがな]した。
「…にしても、じゃあなんで貴方はここに?」
「近くの賭博場から逃げてきたんだよ、他のプレイヤーが突っかかってきてね」
「あぁ、貴方ならまぁしょうがないですね…。超人的な運の良さに、絶妙に鼻につく性格。人が怒るのも納得ですよ、貴方」
彼をそんなに悪く言っていいのか、この人はエリートだと言ったのはシャーレ自身じゃないか。アベンチュリンさん傷つくぞ。
「おっと、口まで凶暴なお嬢さんだ」
なんでこっちまでちょっと応戦しようとしてるんだろうか。

[水平線]
その後、なんだかんだあって私たち三人は、ちょっとした世間話を数分続けた。
「え!ルアン・メェイの創造物が家に三匹!すごいですねー!」
「大変だけどね」
なんだかんだ仲良くなり、まぁ結果オーライなのかな?と思う。
「よし、私とアレヴァーはそろそろ戻るので!」
「そうかい?女性二人じゃ危ないし、僕が途中までついていこうか?」
「え、いいんですか?」
「彼女への償いも込めてね、どうだろう」
私の方を見ながら彼は言った。シャーレは一瞬[漢字]怪訝[/漢字][ふりがな]けげん[/ふりがな]そうな顔をしたが、まぁ大丈夫かと考えたのだろう、冷静な顔に戻り、彼の誘いを受けた。
「はい。アレヴァーと私だけじゃ、心もとないし。ね、アレヴァー!」
「う、うん!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

注釈
アベンチュリンの家に創造物が三匹→崩壊:スターレイル公式YouTube動画「【崩壊:スターレイル】コンサートCM:「コンサート開演前」」の描写より


登場人物
アベンチュリン
ルアン・メェイ(名前のみ、描写なし)
創造物(名前のみ、描写なし)
シャーレ
アレヴァーナ

2024/05/05 16:31

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL