- 閲覧前にご確認ください -

この小説はオリ主が登場します。苦手な方はお気をつけください!

文字サイズ変更

ギャンブラー、あなたに賭けます。

#51

#51 少女

__それから、しばらく黙っていると、誰かの足音が聞こえた。足音からして、カンタレラだ。
「……うーん」
だが、その次に聞こえたのは、少女の声だった。
そう、聞き覚えのある、あの可愛らしい、毒をはらんだ少女の声だ。
「…!」
「花火……?」
「あ、よしよし!二人ともしっかり居るんだねー!」
笑顔で彼女はそう言った。
「…どうしてここに」
シャーレは、彼女のことを睨み、そして見つめている。憎悪がこもる目で。
「えー?全く、そんなに睨まくてもいいのにー」
頬をふくらませる彼女は、純粋でいじらしい少女に見えた。だけど、その姿はどこか狂気的で、どこか危うさを感じる。
「んーっとね、居る理由はー……。あ、ダメだ。やっぱり言うのやめる!ごめんねー!」
「てへっ」なんて、舌を出してわざとらしく言う花火に、私はただ、恐怖を感じていた。どうしてここに居るのか、どうして理由を言わないのか。それが、とても怖い。
「……そう」
シャーレは、睨んでいるのが疲れたのか、少し諦めも混じったような表情で、彼女を見ていた。
「あ、じゃあ私帰るね!また今度来るからねー!」
そう言って、場をかき乱すだけかき乱し、花火は帰った
「なんだったんだろうね、あの人」
「ね」
あの人が帰ったあと、私達は数回言葉を交わして、黙りこくった。
「……変な人」
シャーレは一言そう言い残すと、目を閉じて、寝る真似をした。

[水平線]
それからいつぐらい時間が経ったのか。しばらくすると、カンタレラがまた帰ってきた。この男は、毎回どこに行っているのだろうか。
「おう、お前ら。聞きてぇことがある」
「…はい」
「さっき、花火とかいう女は来なかったか?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今日時間遅い&短くてすみません。内容もわけわかめだし。後で多分もう1話投稿するのでゆるしてね…。


登場人物
花火
アレヴァーナ
シャーレ


2024年6月15日追記
加筆修正をいたしました。

2024/06/14 23:43

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL