- 閲覧前にご確認ください -

この小説はオリ主が登場します。苦手な方はお気をつけください!

文字サイズ変更

ギャンブラー、あなたに賭けます。

#49

#49 疑心

「わ、私がリベルタでないと…?そんな訳がありません。私はリベルタです…!」
うずくまりながら、カンタレラの問いに対しそう答える。
彼は私達の方に近づいてくる。
「本当かぁ?じゃあ…これはなんだ?」
カンタレラが右手に持っていたのは、私のスマホだった。多分、気絶したときに奪われたのだろう。
スマホの画面に写されていたのは、いつものメールアプリ画面だった。
「……!どうしてそれが!」
私はただ焦る。だってそうだ。花火さんの時のことを踏まえ、スマホをもらった時に、すぐにパスワードを設定したのだから。
「アレヴァーナ、って書いてあるが…。これ、お前の名前じゃねぇのかぁ?」
そこには、カンタレラが持つ赤紫の目が、残酷に光っていた。
「…どうして、スマホを見ることが?パスワードをかけてあるはずです」
「あぁ、それは…。ま、なんでもいいじゃねぇか」
よくないでしょ、と思いつつ、これ以上追求してしまえば、あの世行きになりそうなので、とりあえず言及はやめておこう。自分とシャーレの身のために。
「で、なんだ?この名前は」
「…ネットで使っている名前が、それなんです」
「ふーん、なるほどなぁ…」
自分は今半信半疑だ、と言わんばかりの声が響く。たしかに、これは苦しい嘘だ。まぁ、苦しい嘘でもついてやるが。言わないよりは言った方がいいだろう。
「…ま、別にいいか。そういう事にしといてやるさ」
何やら含みがあるような言い方をして、カンタレラはまたどこかに行った。
「……ねぇ」
「どうしたの……?」
シャーレに対して、ずっと、聞きたかったことを言ってみる。聞く勇気が出なかったが、まぁ大丈夫だろう、と思う。おかしくなり始めているのだろうか。
「そのさ……、どうしてこんな所に?」
頑張って普通を装ってみたものの、シャーレは真顔で固まった。そんなに聞かれたくないものだったか…。
「あぁ、えっとね……。それは…ほら、色々」
「色々じゃわかんないよ」
「うーん…。説明すると長いというか、結構複雑なの…」
「あ、え。そうなの?」
やっぱり、聞いてはいけなかった。今更、自分の問いを後悔する。
「うん…今度話すから」
「そっか」
__二人で話すこともなくなって、しばらく沈黙が続いた。
「……ねぇ、アレヴァー」
「なに?」
「ずっと聞きたかった事があるんだけどさ、いい?」
「うん、いいよ」
「良かった。その…アレヴァーってさ__」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

閲覧数もとうとう900になりましたね。1000まであと二歩手前ぐらいまで来ています。
これからも精進いたしますので、よろしくお願いいたします。


登場人物
カンタレラ
シャーレ
アレヴァーナ

2024/06/12 23:34

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL