- 閲覧前にご確認ください -

この小説はオリ主が登場します。苦手な方はお気をつけください!

文字サイズ変更

ギャンブラー、あなたに賭けます。

#41

#41 一難

それから私は、アベンチュリンさんと、こまごまと連絡を取り合っていた。
彼からの返信は、別に素っ気ないこともなかった。あれから話していると、普通に楽しいものだった。
「ふふ、面白い話するなぁ…」
メールを見て笑う事も、よくあった。話が面白くて笑うだけでなく、好きで好きでたまらなくて笑うこともあった。むしろ、そっちの笑いの方が、多いような気もする。
メールを楽しんでいた時。
「あれ、電話じゃん…、シャーレから?なんでだろう…」
その着信は、シャーレからのものだった。
「電話があまり好き」と、前に言っていた彼女が、どうして急に電話なんかしてきたのだろうか。もしかして、またあの花火が?
不思議に思いながら、とりあえず電話に出てみる。なに、仮にあの女だったとしても、すぐに電話を切って、どこか遠くに逃げてしまえばいいのだ。シャーレのオフィスなんかは、警備も万全だし。電話番号なんかは、スマホを買い替えてしまえばいい。
一応の安全策を頭の片隅ぐらいに置きながら、私は電話に出た。
「はーい。シャーレ、どうしたの?」
開口一番の勢いで、なんの用かと問いかける。
「…ヴァー……て…」
「なんて?聞こえない!電波悪いの?」
「アレ……たす………ねぇ!」
シャーレの電話は、すごく電波が悪いのか、音声が途切れ途切れだった。何を言っているのか、全く分からない。
「……たすっ……けて!」
「え?」
彼女の声がはっきり聞こえた時、この電話は途切れた。
「…シャーレ…?」
間違いなく、間違いなく。彼女が最後に放った言葉は…。
「助けてって…どういう、こと?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

オリジナル作品「星はまたたき、彼らは歌う。」と、文豪ストレイドッグスという作品の二次創作「もーどーけんじゃありません!」を公開しました(二次創作に関しては、今のところNOVEL CAKEだけです)。
ぜひ、お読みくださると嬉しいです。


さてさて、急展開ですね。シャーレはどうなってしまったのでしょうか。この前はアレヴァーナがピンチでしたが、今度は逆ですね。アレヴァーナが助ける番です。どうなってしまうのでしょう…。
あ、ちなみに、これで次にシャーレ助けたら物語終わり、というではないです!まだ全然続きます!アレヴァーナの親とか、シャーレの生い立ちとか、花火とアレヴァーナか、アベンチュリンさんとアレヴァーナか…まだ色々、書かなきゃいけない事はありますし。


登場人物
シャーレ
アレヴァーナ

2024/06/04 23:40

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL