- 閲覧前にご確認ください -

この小説はオリ主が登場します。苦手な方はお気をつけください!

文字サイズ変更

ギャンブラー、あなたに賭けます。

#36

#36 質問

「……」
「………」
「…………?」
私たち二人は、特に話すこともなかった。空気が硬くなったような、そんな雰囲気が流れている。
__難しいことを言ったが、要するに「気まずい」という事である。
「…あぁ、そういえば」
「なんですか?」
「ある女性って、誰のことなんだい?」
「あぁえっと、銀狼っていう人です。ゲームで知り合って…」
「なるほど」
「……」
「………」
あぁ、せっかく話せたと思ったのに。また沈黙が続く。
この後も私達は、少し話してまた黙ってを、数回繰り返す。
「アベンチュリンさんはどうしてここに?」
「ゲームって、どういった物をプレイしているんだい?」
「ギャンブルで大金かけてましたけど、良かったんですか?」
「花火って人、知っているよ」
ここらへんの会話をした後、互いに黙りこくる。これを繰り返した。もはや、そういうお決まりでもあるんじゃないか、と思うぐらいには、毎度同じ結果に終わっていた。
「…………あぁ、あのえっと」
「なんだい?」
「え、あっと……」
…しまった。とにかく話したくて、アベンチュリンさんに話しかけてしまったのだ。話題が全く思いつかない。
「どう、したんだい…?」
彼も若干困惑気味で、私に聞いてくる。まずい、何か言わないと!
「えっと……。その!
[太字]好きな人とか…います?[/太字]」
まずい、これはかなりまずい。私がそれに気付くのに、そう時間はかからなかった。
「え?」
アベンチュリンさんが、さっきの問いかけてきたときよりも、さらに困惑している。だが言おう、私の方がもっと困惑している。
どうして急にこんなこと聞いてしまったんだろう、これじゃただの変人じゃないか。
「あー…いや、えっと!そういう意味じゃなくてー!」
私はただ、必死にごまかすことしかできなかった。
…いや違う、ごまかしたかったのだ。
「うーん…。好きな人か…。そっちは特にいないかな」
彼は、私の変な質問をさらっと流した。流石ギャンブラー、なんて申し訳ないことを思う。
「__あぁでも、好きな人のタイプならあるよ」
「え?」
「好きな人のタイプ」
冗談かと思った。だが彼の顔を見る限り、多分本当にあるんだろう。
私はただ悩んだ。ここでタイプを聞くべきか、いやちょっと〜で誤魔化すか。
ここは流石に聞かなくても…、と思う。だがしかし、今聞かなくていつ聞くんだろう、とも思う。
このチャンス、逃さないわけにはいかない…!
「好きなタイプあるんですか?えー、なんだろう…?」
聞いてみたが、私は彼の顔を見ることができなくて、ただうつむき、コーヒーに映る自分を見ていた。それぐらいしかできなかった。だって、今彼の顔を見てしまったら、自分がどうにかなりそうだったから。
「知りたいのかい?」
「いやー別に、言われたら聞くべきかなと思って…」
「あぁ、そういう」
「それでえっと、好きなタイプって…?」
「うん、そうだね。好きなタイプはやっぱり__」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

やっと恋愛小説らしい描写が書けましたね。書くのは基本なんでも好きですが、私が書きたかったのはこういうシーンです。ドキドキするねー!


そして、ついに閲覧数600突破ですね。ありがとうございます。とてもめでたい。
記念して、もう一話書いちゃいました(元々一話だけの更新予定だった)。こんなすごい数字見ちゃったら、まぁしょうがないですね。


登場人物
アベンチュリン
アレヴァーナ

2024/05/31 00:03

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL