- 閲覧前にご確認ください -

下手くそです!ほんとに!
あとジャンルがファンタジーであってるのかわかりません。誰か教えてください。
戦闘シーンいれるかもしれません。
続くかは知りません。投稿ゆっくりです。

文字サイズ変更

迷子から始まる下手が紡ぐ物語

#8

ダイヤのQ

美空Side
零「他に質問は?」
気になることが多すぎるわ。少し考えてから、質問する。
優「あのトランプってなんですか」
あの謎の男も、目の前の男、篠山零も、それを必死に探してた。2人の成人男性がトランプを一枚一枚めくる光景には傍からみたら変な人に見える。正直笑っちゃう。
零「あぁダイヤのQのことだな?」
私は無言で頷く。
零「…Qの意味は知ってるか」
優「クイーン、女王」
零「そうだ。ではダイヤの意味は?」
優「…んー…?知らない、かもです」
零「金、だな」
優「へぇ」
そうなんだ。
零「まぁあわせて「金にがめつい女」的な意味になるんだけどな、我が家では違う意味で使われる」
優「違う意味?」
零「これを持っていた娘もしくは息子の嫁が、相続権を手にする」
優「…?つまり、女性しか相続権ないということですか?」
零「あぁ」
優「なんで…?」
零「家族内では女性が主権を握っている、そういう家系だからな」
だからクイーンなのか。ダイヤは相続を意味する…ということかな。
零「でも男しか生まれなかったからな、実質相続権を我が物にしようと兄弟で争ってるわけだ。本来は兄が継ぐべきものなのに…」
優「ええ…………ん???」
零「なのであれは俺の弟だ」
ええええ〜…あの謎の男は、この男の弟〜〜っ!?!?!?そ、そんなことよりも……!
優「きょきょきょきょきょ兄弟で争うなんてななななななななななそんな悲しいことある!?!!?!???!」
あの人普通にナイフ投げてきたよね!?実の兄狙ってたよね!?!?
零「うるさい。」
一蹴され、ちょっと冷静になる。
零「兄弟といえど血を分けただけの他人だ。別に仲良くある必要はない。」
少しだけ悲しそうな横顔。
感情とは場違いな美しさが、そこにあった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

もう…思いつきません…話が…
なのでゆっくり投稿ですすみません

2024/07/23 08:13

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL