文字サイズ変更

男子系女子のあざとさに困っています

#4

第四話

朝。
私は机に突っ伏していた。

「どったの、雛。」
聞き馴染みのある明るい声。思わず顔を上げると、そこには親友の彩希が立っていた。
「ううぅ、ちょっと寝不足で、、。」

そう、私は眠かった。昨日寝る時間が遅かったせいだ。なぜ遅かったかと言うと・・・それは昨日の夜に[漢字]遡[/漢字][ふりがな]さかのぼ[/ふりがな]る。

[水平線]
家に着くと、すぐさま私は部屋のベッドに飛び込んだ。

「・・・。」

私はさっき、嫌なものを見てしまったのかもしれない。そう、朝倉くんはフラれた子と仲良く帰っていったところを。朝倉くんはフッたのに。なのに、優しく、明るく、あの子と話しをしていた。なんだろう、なんだか心がチクチクする。自然と裏切られた気持ちになる。

・・・私、嫉妬してるのかな。

そして、自然にそう思った。こんなのいつもの私ではない。いつもはみんなにちやほやされていたのに。今回は一方的に好意を抱いているのだ。しかし、私はその感情をよく分からなかった。

[水平線]
なんでこんなこと思っているのかな、、。

すると、ふと私は不思議なことを思い出した。

[中央寄せ]ーーそうだ、、あの『だって___』の後の言葉のことだ。[/中央寄せ]
もしかして、好きな人でも出来たのだろうか。そう思うと、私の心がだんだんと乱れていく。

「ぅわぁぁぁ。」

そう思うと、再び顔を突っ伏した。思わず彩希も顔をしかめる。

「ホントにどうしたん、雛。いつもの雛らしくないよ?」
「[小文字]ぅうう・・・。私どうすれば良いのかな・・・。[/小文字]」

しばらく突っ伏しているといつの間にかホームルームが始まっており、先生に叱られたのであった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

悩める雛ちゃん・・・可愛いですね。これから雛ちゃんはどうなっていくのか・・・!?次回もお楽しみに♪

2024/05/02 22:21

ID:≫8tLFDz0BK708c
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL