この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前
あなたの苗字

文字サイズ変更

梟谷のマネは今日も静寂。

#39



●●『…』
黒尾「…ゴクリッ…」

夜風が空いた窓から吹き抜ける
その教室には張り詰めた
空気が流れている
そこにいるのは、音駒主将である
黒尾鉄朗を鋭い視線で見つめる
○○●●の姿…
…今、彼らは彼ら以外は知らない
[漢字]闇のゲーム[/漢字][ふりがな]ババ抜き[/ふりがな]の第2ラウンドに挑んでいた
その中、まるで獲物を狙い視界に 
捉えた夜行性のフクロウのごとく鋭い
眼光を光らしているように見える
●●の姿…そして今に至る

黒尾〔…あー、くっそ、相変わらず
    分かりにくい表情しやがって
     もはやコイツにババ抜き
     やらせんのは反則だっての!!〕
●●『黒尾さん、遅いです
      早く引いてください
       夜が明けちゃいますよ』
黒尾「わーってるっての!!」
●●『…私がなにを考えているか
      反則レベルで分からない…
       …そんなところですかね』
黒尾「なっ、お前…なんで…!!!」
●●『図星なんですね、さっきまで
      澤村さんに散々煽り散らかして
      いたのはどこのどいつ
      なのでしょう、笑えてきます』
黒尾「なにが笑えてくるだよ…それなら
    ちゃんと笑ってみたら
      どうなの?全く表情筋
       動いてないぜ?お嬢さん」
●●『動揺を隠そうと平常を
         装っていますね
      まったく、見え見えですよ』
●●『詐欺師っぽいんですから
       らしく振る舞わないと』
木兎「●●の手の中でコロコロと
    転がされ揺らぐ黒尾の心!!
    転がされる黒尾には勝利の道が
    見えない!!見えないーっ!!!」

勝手にナレーションを入れる木兎を
ある者は苦笑し、ある者はキレ
ある者はまた…

●●『木兎うるさい、黙れ
          この単細胞』
木兎「え、あ…ご…ギョメンナサイ…」

木兎に厳しい言葉をかけるのである

赤葦「…?」
菅原「…ん?どーしたんだよ赤葦?
       不思議そうな顔して」
赤葦「あ、いや、全然気にしないで
       もらって大丈夫です」
菅原「なんだよそれー気になるだろー」
菅原「教えろよーセッターのよしみでさー」
赤葦〔菅原さんは烏野の中では割と
    常識人だと思ってた自分が
     いた頃が懐かしい…〕
赤葦「…なんだか今の●●
    ちょっと変だなって思って」
菅原「それは…まぁ、確かに煽るとか
    しなさそうだったから
     イメージの全然違ったなー
         とは思ったけど」
赤葦「普段はあんなことしませんよ」
赤葦「…しないんですが、どういう
       ことなんでしょうか…」
菅原「なんでかあんな感じと」
赤葦「はい…疲れてるからと言って
    みたものの、なにか少し
     腑に落ちないような気がして…」
菅原「…なぁ、赤葦さっき
    「色々ありすぎた」 
      って言ったよな?」
赤葦「ええ…まぁ…」
菅原「その色々ってホントに
        話せないやつ?」
赤葦「…そうですね…」
菅原「そっかー、じゃあ良いけど」
菅原「●●は多分、なにか
    変わろうとしてるんじゃないか?」
赤葦「変わろうとしている…ですか」
菅原「俺にはお前らに何があったのか
    知らないけど、きっとそれは
     アイツにとって辛くて
     苦しくて仕方ないこと
      だったんだろうなって」
菅原「本人に聞いても分からないとか
    言われちゃうかもだけど
    恐らく…いや、確実に
    ●●はあがいてるよ
    その証拠に、少しいつもと
    違うんじゃないかな
        って俺は思うけど」
赤葦「…なるほど…それなら…俺
    としても少し安心
     できます…色んな意味で」
菅原「まぁ、取り敢えず今は好きに
    やらせてやれよ、なにか
     あったら俺のことだって
     頼ってくれて構わんべ!!」
赤葦「…ありがとうございます、菅原さん」

そんな彼らの交わした言葉の数々を
今の●●では知る由もない
今はただ黒尾との駆け引きに夢中なのだ

●●『…いよいよ本当に長過ぎます』
黒尾「そーかいそーかい、…正直
     俺もこの状況に飽きてきた。」
●●『いや知りませんよ』
黒尾「っつってもよーわかりにくいの
    なんのなのよ、お前
       それ、自覚してる?」
●●『…頭大丈夫ですか。』
黒尾「失礼か!!!」
黒尾「ちぇっ…」
●●『…』

ついさっきまで絶対に見抜いてみせると
言わんばかりの闘志を燃やし反応を
伺い続けた黒尾が突然目をそらす
その瞬間を●●は見逃さなかった
少し前までまったく気に留めていなかった
自分の手札のある1枚に視線を集める
そしてすぐさま目線を元に戻した…
















黒尾〔…ふっ…引っかかったな?〕

そんな●●の行動を起こした瞬間を
黒尾は見逃さなかった…いや、狙って
わざと視線を逸らしたのだ
自分が隙を見せれば相手はそれより
大きな隙をみせる、そう黒尾は
確信をついていたのだ

黒尾〔1枚のカードに集中した視線
    俺がそっぽを向いた瞬間に
    狙ったアクション、一瞬に
    して目を離した元に戻る…
    …つまりそのカードはこれらの
    条件から見るに当てはまるのは
    そう、ジョーカー!!〕
黒尾「…●●、お前もまだまだだな!!」
●●『なにがまだまだなんでしょうね』
黒尾「なんだって良いだろ?取り敢えず
    お前はまだまだ黒尾さんに
    勝つなんてことありえねーの!!」
黒尾「これだっ!!」
木兎「おおっ!!やっと黒尾カードを引いた!!!」












黒尾「…な…ど、どういうことだ…」
●●『…』
黒尾「…ジョーカーじゃ…ない…!!?」
黒尾〔あれは確かに行動心理的な
    話でジョーカーだったはず…!!!〕
●●『…視線フェイント』
黒尾「…!!!まさか…お前…」
●●『黒尾さんなら良く知って
      ますよね、研磨の得意な
      プレーの一種なんだから
      いつも最前列見て
       たんじゃないんですか』
●●『もう少し、本当にそれが
      ジョーカーなのか
        迷えば良かったですね』
黒尾「ぐぬぬ…」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

えー、全作品の投稿頻度3ヶ月に1回くらいになりつつ
あるのんです。
もう毎回毎回遅れてすみませんから
始まってる気がするんだけど。
でも本当に毎度毎度ごめんなさい遅れてて
それで毎度毎度内容をうっすいと、最悪やん。
でも本当に今回粘れるとこまで粘ったつもりです
フルババ抜きは書くのキツいって
〇〇『なんか今回ナレーション忙しい』
あれ、夢主ちゃんおる
〇〇『書いてんのそっち』
メタいメタいやめれ、えっと、ナレーションの話だっけ
実はそうなんです、今までにはなかった大分
多めのナレーション、これ一応意味があるので
次回でも少し触れるかもだけど、これからの
この作品を通して
あー!!そういうことだったんだ!!
って感じになっちゃってください
次回で多分すぐさまババ抜き編終わっちゃうかも
しれませんが、この作品をこれからも
待っててください
〇〇『…また』

2024/07/01 04:24

のん ID:≫upqC3on0qH/LU
続きを執筆
小説を編集
/ 39

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL