- 閲覧前にご確認ください -

・ネタバレを含みますご注意ください。
・原作の鏡像世界とは異なるのでご注意ください

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名前

文字サイズ変更

鏡像世界を知りたい10000歳の冒険者

#38

フェルン(葬送のフリーレン編)


謎の爺さん「確かに武の道に果ては無い。極意へとまた一歩近づいたな。」
     「お主に教えることはもう何もない。」
シュタルク「それ毎日言ってるよね…?」
     「…あれ?フェルン?」
フェルン「むっすー」
シュタルク「ブチギレてる⁉なんで⁉」

フェルン「フリーレン様と喧嘩しました。」
シュタルク「またなの…最近そういうの多くない?」
     「次の第三次試験が最終試験なんだろ?」
     「喧嘩なんかしている場合じゃ___」
フェルン「今回ばかりは酷すぎます。」
    「零落の王墓での戦いで杖が壊れてしまったので、」
    「直しに行きたいとフリーレン様に伝えました。」
    「そうしたら古い杖は捨てて新しい杖を買ったほうがいいと…」
シュタルク「あの杖だろ。粉々だからもう直せないって言っていたぜ。」
フェルン「それでもあれはハイター様から貰った杖です。」
    「小さい頃からずっと一緒だったんです。」
シュタルク「フリーレンだぜ?悪気があった訳じゃ…」
フェルン「少なくとも私には、」
    「[太字]捨てる[/太字]だなんて発想はありませんでした。」


カンネ「次の一級試験まで三年か…三年は長いよね。」
ラヴィーネ「いつもみたいに馬鹿にしろよ。」
カンネ「馬鹿にして欲しいの?」
ラヴィーネ「…いいや。」
カンネ「……」
   「じゃあラヴィーネちゃん。なでなでしてあげよっか?」
   「おっ?やんのか?」
ラヴィーネ「早くしろ。」
カンネ「…こりゃ重症だね。」
   「…あ、フリーレンだ。何その袋?」


リヒター「おい。いつまでいるつもりだ。」
    「俺はもう試験に落ちたんだ。もう他人だろう。」
    「商売の邪魔だから帰れ。」
デンケン「儂は今客としてここにいる。」
リヒター「…ならさっさと選べ」
ラオフェン「…あげる。」
リヒター「いらん。」
デンケン「今回は運が悪かったな。」
    「損な役回りだ。」
    「あの場にいた誰もがそうなる可能性があった。」
リヒター「負けは負けだ。俺の実力が足りなかった。」
    「だがその話は二度とするな。」
    「こう見えて俺は今最悪な気分なんだ。」
デンケン「それでも店はやるんだな。」
リヒター「デンケン。お前は知らないだろうが、」
    「どんな最悪な気分でも人は食っていくために働かなければいけん。」
デンケン「そうか。」
リヒター「まあ落ちたのが俺でよかったんじゃないか。」
    「一級試験は三年に一度。」
    「デンケン。お前みたいな老いぼれに三年後はないかもしれないからな。」
デンケン「…確かにな。」
リヒター「言い返せ。」
デンケン「リヒター。お前は本当に生意気な若造だ。」
    「権威を馬鹿にし、目的のためなら弱者を足蹴にすることも厭わない。」
    「とても褒められたような人間ではない。」
    「なのに儂はお前になんの嫌悪も抱いていない。」
    「きっと昔、儂がそういう生意気な若造だったからだ。」
    「そんな儂が今は宮廷魔法使いの地位にいる。」
リヒター「…何が言いたい?」
デンケン「そう悲観するなということだ。」
    「三年後のお前は今よりずっと強くなっている。」
    「ラオフェン帰るぞ。」
ラオフェン「ごめんね。爺さん不器用なんだ。」
リヒター「お前はデンケンのなんなんだよ…」
    「老いぼれが…」
    「結局何も買っていかないのかよ。」 ガチャ
    「今日は厄日か何かなのか?」
フリーレン「街の人達に聞いて回ったんだけど。」
     「ここならどんなに壊れた杖でも修理できるんだよね。」
リヒター「…見せてみろ。」
    「このバラバラの物体はなんだ?まさか杖なのか?」
    「こんなゴミを寄こされても困る。」
フリーレン「ゴミじゃないよ。…たぶん。」



●●「フェルンちゃん。もう帰らない?もう真っ暗だよぉ~。」
    「あと痛いしぃ~。ポコポコしないでよぉ。」
フェルン「フリーレン様は私のことをまるでわかっていません。」
シュタルク「そんなの俺だってわかんねぇよ。」
     「やめてよぉ!!俺にシフトチェンジしないで!!」 ポコポコ
●●「あぁスッキリしたぁ…」
シュタルク「…だからさ、わかろうとするのが大事だと思うんだよ。」
     「フリーレンは頑張っていると思うぜ。」


フェルン「…私の杖。」
________________________________
ハイター「フリーレンは感情や感性に乏しい。」
    「それが原因で困難や行き違いが起こることもあるでしょう。」
    「でも一つだけいいこともあります。」
    「その分だけきっと、フリーレンはあなたのために」
    「思い悩んでくれる。彼女以上の師はなかなかいませんよ。」
________________________________

~次の日~
ファルシュ「それでは、これより第三次試験を始めます。」


【おまけ】
カンネ「元気出た?」
ラヴィーネ「もいちょい」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

うわあぁぁ!!参加型やってくれる方が少ない!!!
おかげでネタ切れぇ
また規制されちゃうよぉ~…

2024/05/14 23:03

琥珀 ID:≫omNJu.gUGJreY
小説を編集
/ 42

コメント
[22]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL