- 閲覧前にご確認ください -

オタクは今日も恋をする
    ↓
オタクは今日も恋をする〜続編〜
    ↓
オタクは今日も恋をする3

こう読んだ方が◎


作者のテンションが異常になる時がありますが温かい目で見てやって下さい。

文字サイズ変更

オタクは今日も恋をする 3

#67


「午後もがんばろ!」
「うん!」
午後はなんか売る。


着替えて、準備をする。
全部売れるかな……
品数は意外と多い。
売れなければ……

売れることを祈るしかない。



「いらっしゃいませー!」
古い物だらけだから売れないか……
そう思っていた。
すると、
「結月めっちゃ似合ってる!」
由依が来た。
由依はステージの後片付けや、着替えたりして遅れて来た。
「ありがとー!」
私はにっこりと笑った。

私が自信持って生きていけるようになったのはあの6人のおかげだ。
私が2次元に行っていなかったら、私はずっと落ち込んでいる……辛いままだっただろう。
そう思うとあの6人には感謝しかない。

「ゆ、結月ちゃん、似合ってる。」
由依の後ろにはりえちゃんがいた。
「ありがとう!」

カシャ。

シャッター音がする。
見るとすっかり元気になった遥がいた。
「やめてよー」
「えへへ」
本当は嫌だと思っていない。
楽しいと思っていた。

みんなと楽しく、笑いながら話したり……
そんな日々は私にとって宝物であった。 

「撮ってないで準備しなさいっ!」
私はふざけて言った。
「はーい」由依と遥は笑いながら言った。

2人が着替えている時に、着替え終わった慎二と明が来た。
「あ、結月。」
「あ、慎二!」
私と慎二は同時に言い、笑った。
「似合ってる。」
「ありがとう。」
「慎二も似合ってる。[小文字]かっこいい……[/小文字]」
「結月も[小文字]かわいい……よ[/小文字]」
「///」
私と慎二は照れた。
「俺は?」
明が気まずそうに言った。
「あ、ごめん。」

数分後、淳司と光が来た。
「やっと終わって着替えたー!」
「じゃあ、仕事するか!」
淳司がやる気満々に言った。

だけど私と慎二と明は休憩時間だ。
「じゃ、よろしく。」
慎二が言うと、2人は驚いた顔をしていた。
「え、もしかして、休憩か?」
「うん」
「まじかー。」
光は落ち込んでいた。

一方、その頃──
遥と由依は衣装を探していた。
「どこー?」
衣装とは、販売専用のエプロンのことだ。
「見つからない……」


話は戻って(?)休憩室。
私と慎二しかいない。
嫉妬の事を言うチャンスだ
「あ、あの……」
声が出ない。
「ん?」
「し、嫉妬、した。」
最初までは力強く言えたが、最後は力無く言ってしまった。
「え?」
「劇の時、由依と一緒にいて、楽しそうだったから……」
すると、慎二は歯を見せて笑った。
歯を見せて笑う慎二は見たことがなかった。
「ごめん、ごめん。」
「実は、嫉妬してほしかったんだ。」
「?」
「おかしいよな。だけど、改めてカップルになったって実感が……その……な……」
慎二は照れすぎて語彙力を失っていた。
「うんん。大丈夫。本音を言えたから。」
「あ、もうこんな時間。戻らないと。」
「そうだね!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

〜整理〜
結月 仕事中(今休憩終わった)
慎二 仕事中(今休憩終わった)
遥  衣装(エプロン)探し中
由依     〃
明     休憩中(もうそろそろで仕事)
光     仕事中(もうそろそろで休憩)
淳司    仕事中(〃)
りえ    仕事中(〃)


わかりづらくてごめん
修正する予定!

2024/09/20 06:24

貴志柚夏 ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 67

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL