文字サイズ変更

言いたかった…

#1


私の名前は鮎川 咲。高校2年生。 私は去年、脳に腫瘍が見つかった。 それは、体育祭練習の後のこと

[水平線]

「がんばるぞー!」
「おーっ!!」
私のクラス、1ー Bは体育祭に向けての気合いが他のクラスよりもすごい。
それには理由があって、私のクラスはスポ薦で入学してきた子がクラスの7割。
だから余計、他のクラスより気合いが入るんだ!


無事、体育祭練習が終わって家に帰った。
暇だな〜。
私はテスト勉強をやることにした。
私の学校は体育祭の2週間後にテストがある。
今日は数学をやることに決めた。

ふー、疲れた。
おやつを食べに行こうと立った時、ふらっとした。
その瞬間、私の視界は真っ暗になった。
倒れるなんて思ってなかった。
だから、あまりにも突然な出来事だった。

[水平線]

気付けば私は病院にいた。
隣にはお母さんがいる。
「お母さん、何で私は病院にいるの?」
「咲は、家で倒れてたの。それで慌てて救急車を呼んできた。」
なんで倒れたんだろう。
そう考えると、医師が来た。
「私は、鮎川様の担当医をさせてもらいます、大山 祐樹です。よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします。」
大山先生は、30代前半ぐらい。
「それで、咲はなんで倒れたんですか?」
「おそらく、脳に腫瘍ができたもようです。それもかなり悪化してまして。」
「え…」
「それは治るんですか?」
「手術をして、進行を遅くすることならできます。」
「っていうことは治らないってことですか?」
「今のところはなんとも言えません。」
そんな。
「手術についてですが、早ければ明後日の午後2時から受けることができます。手術をする場合、この契約書にサインをして、明日の午後4時までに看護師が私のところまで持ってきてください。」
そう言って先生は部屋から出て行った。契約書を置いて。
「お母さん、手術はどうするの?」
「咲は受けたい?」
「受けて、生きることができるなら受けたい。」
「わかった。咲が手術を受けた言っていうなら受けてわいいよ。」
「ありがとう、お母さん。」
「じゃあ、先生のところまでこの契約書を持って行くわね。 」
そう言ってお母さんも部屋から出て行った。
体育祭に間に合うといいな。
迷惑は絶対、かけたくないから。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/08/26 12:50

このは ID:≫4p2Acv8FRiFJc
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL