文字サイズ変更

双子

#1


ある満月の日のことだった。
2人の約束をしたのは。
今思うと、満月の日に約束をしなければよかったのかもしれない。


私の名前はゆい。小学一年生。
私には双子の妹がいる。妹の名前はゆり
私とゆりはとても仲がいいの!
それで、満月の日に、私たちはある約束をした。その約束は、
「いつまでも一緒にいよう!」
っていう約束。
この約束は、『お互いに結婚はしないでいつまでも一緒にいようね!』っていう意味が込められているんだ!(ってゆりが言ってた。)
約束を交わした私たちは今まで以上に、一緒にいた。私にとっても、ゆりにとってもとても、とても幸せな日々だった。

でも、そんな幸せな日々は長く続かなかった。

それは、夏休み前、最後の登校日だった。
ゆりと一緒に小学校から帰っていた日、私たちは事故にあった。

横断歩道を渡っていると突然、トラックが突っ込んできた。
キキーッ、ブレーキのなる音がした瞬間、ボンッという音と共に私の意識は無くなった。

気付けば私は病院にいた。お母さんがそばにいた。
「お母さん、私って事故に遭ったの?」
「うん。でも、ゆいは軽傷で済んだよ!」
「よかった!え、ちょっと待ってお母さん!ゆりは?ゆりは大丈夫なの?」
「ううん。多分、ゆりがゆいのこと、庇ってくれたみたい。」
「え、嘘でしょ?」
お母さんが椅子から立った。
「ゆい、本当なの。でも、ゆりにとってはいい最期だった思うわ。」
お母さんが座ってて見えなかったけど、私の隣のベットにはゆりがいた。私は思わずゆりに話しかけた。
「嘘でしょ?ゆり、ゆり、ゆり、お願い、死なないで!一緒にいるって約束したでしょ?」
「覚えてくれてたんだ!ゆり、嬉しい!」
「え?」
「ゆりだよ!ゆいの妹の」
「本当にゆり?ゆりなわけないって。ゆり、死んじゃったんだよ?」
「何言ってるの?私はゆり。」
「何しにきたの?」
「約束を守りにきたんだよ!一緒にいるって約束したもんね!」
「うん!」
「ずっと一緒」
「え?」
「ゆりとゆいはずっと一緒」
「約束したもんね」
「じゃあ、こっちの世界においでよ!」
「え? きゃ、きゃぁー!」
「ゆい、大丈夫?ゆい、ゆい!ゆりまで死んじゃったなのにゆいまで死なないで!」

ゆいは、満月の日に約束なんてしなければよかった、そう言って静かに息を引き取った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/08/22 17:52

このは ID:≫4p2Acv8FRiFJc
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL