文字サイズ変更

癒しの花びら

#5


“私、バラは好きだよ”
“バラが?”
“うん、日菜子ちゃんは暑苦しいって言うけど、私は好きだな”
“ふぅん”
日菜子は不思議そうに黄色に照るバラと黄縁を交互に見つめた。
“もう、知り合って三ヶ月だね”
“うん。あっという間に仲良くなれちゃった”
二人は笑い合った。そして日菜子が嬉しそうに言う。
“良かった…。最近、私の方、LINEしつこいかなとか、思っちゃってた”
“え、そうなの!全然そんなことないよ”
“私、小学校のとき、全然友達いなかったから…”

〈付箋〉
私のお友達は本だけだった。休み時間も毎日図書室。でもそれは、本が好きだからじゃないのは…薄々気づいていた。図書室に行くのは、…一人だけ友達と喋ってなくて、…浮かないため。孤独な現実から逃げるため。もう、友達なんてどうでも…良かったのに………。

“ねぇ、……渚月君は黄縁ちゃんとも喋ったこと、あるの?”
“まぁ、ありますけど”
白香が笑顔になる。
“なんかさぁ、好きなことか、渚月君はいる?”
急に大人の話になって、渚月は恥ずかしそうにした。
“うーん”
“えへへ、悩むよね”
“…………、なんでそんなことを聞くんですか?”
“あはは……オウム返しは困ったな……。うーん、色々と、そう言うのに興味を持つようなことが……あってね”
“…………ごめんなさい”
“え、いや、そんなにヘコまないで!私が悪いし!”
“せめて好きなタイプ、答えます!”
“え、マジ……、凄いね”
“えっと、うーん。弱々しい人が好きかな。……ほら、守ってあげたくなるから、応援したく……なるし……。”
照れながら渚月はそう言った。

“白香のこと、どうして悪く言うの?”
“………………”
“あなたは……白香のこと理解してくれてるって……思ってたのに……”
勝助は黙り込む。もう何も返さない。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/08/21 14:25

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL