文字サイズ変更

癒しの花びら

#4


“はぁ、赤濃、早く行ってー”
黄香音が、赤濃を急かす。
“ご、ごめん、姉さん。ちょっと待って。どこか分かんない”
“この方向オンチめー”
笑いながら赤濃から紙を奪って、黄香音が先頭を歩く。
“赤濃ー。このバッグ、今度あげるよ”
そのバッグはチューリップが刺繍されていた。
“そんな可愛いバッグ、くれるの?”
“いいから、貰いなさい!…返品するとお金かかるし”
“…えへへ。ケチ姉さん”
“べー、だ!”
さっきまでのひんやりとした空気が嘘のように溶かされる。
“ありがと、姉さん”

〈付箋〉
姉さんは、白香姉さんのことを心配しているという理由で、私のことを嫌っている、っぽい。姉さんは白香姉さんを、なんとなく苦手意識していたから。何でかは、私には想像も付かないけど。聞くと怖い反応されそうだから、聞くこともできないでいる。
なんだか今思えば、姉さんだけ仲間はずれみたい…。

“あれ、黄菊ちゃん。どうしたの?”
白香が声をかける。
“トイレ行ったんだけど、席、どうやって戻るか忘れちゃった…”
黄菊は少し目に涙をためていた。
“じゃあ、私連れて行くよ”
“あ、うん。行ってらっしゃい”
陽鞠が席を立つ。

〈付箋〉
ここから立って離れたところへ行ったら、道を忘れる可能性はあるけど、さすがにこのぐらいはトレーニングしてきた。このぐらいは役に立ちたい。
だから…、行かせて、白香ちゃん。

“白香さん。飲み物でも飲みましょう”
”あ、う、うん…”
陽鞠から視線を外して、白香は頷いた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/08/21 14:05

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL