- 閲覧前にご確認ください -

オリ主です。ご注意ください。

文字サイズ変更

雄英高校1年、ヒーローに興味なぞないわ。

#5

第4話

まず最初、私達は50m走に挑戦することとなった。
「よし、走るならいける…!」
「次、小宮いけ」
「はい」
私は、走るのが苦手だ。体力はあるのだが、走るだけが出来ない。50m走はかなりの苦手分野だ。
…だが、このテストでは、個性を存分に使って良い。むしろ、自分の個性を発揮できない者は、減点対象まであるだろう。
「…スモール化!」
私は、自分の体をできる限り小さくした。そして走り始めた。
__原理を説明しよう。
まず、心臓の仕組みについて解説をしなければいけない。
心臓という臓器の役割だが、簡単にいえば
「体を動かすために、体に酸素を送り込む」という感じだ。これでも結構ふわっとした説明。
酸素がたくさんあると、運動できる。運動するためには大量の酸素が必要だ。
そして、小動物は体が小さい。体の体積が小さければ小さいほど、一回の鼓動で体全体に酸素を送り込める。だが、小動物は使うエネルギーが多いため、かなり鼓動が早い。
ここまでで、分かる人は分かっていると思うが、すごく簡単に説明すれば
「心臓は体に酸素を送るためにある→運動時はたくさんの酸素が必要」
「小動物は、体が小さいから、すぐに酸素が送れる→だけどエネルギーのほうが多いから、小動物は鼓動が早い」
もっと噛み砕いてまとめれば
「小動物=運動時に使える酸素が多いのでめっちゃ動きが早い」
ということなのである!
この原理で、私は今めちゃくちゃ早く走っているのだ!
「タイム、4.56」
「よし!」

[水平線]
早く走れたところで、次にやる事は「握力測定」だった。これに関しては、個性の都合上普通にやった。そして普通の結果が出た。なんだかすごくつまらない。もっと個性が活かせる種目にしてくれよ。

[水平線]
そしてさらに次。立ち幅跳び。これもまぁ普通。強いてやった事といえば、飛ぶ瞬間は小さく、着地の瞬間に大きくなった事ぐらい。意味はなかったが、こうすれば結果が伸びるのではないかと思ったのだ。はぁ、もっと良いの来ない?

[水平線]
お次は反復横飛び。これもまぁ普通。最初の50m走を除けば、今のところただの体力測定だ。個性把握も何も使うところがない。
「もっと…活躍できる種目はないかしら?」

[水平線]
そしてボール投げ。
この個性は人にしか効かないので、ボールに適用することは出来なかった。今回もすごく普通の結果。私の個性ってなんのためにあるんだろうと、そろそろ思い始めてきたところだ。

[水平線]
__それから私は、持久走と上体起こし、長座体前屈もやった。結果を残せたのは、結局持久走のみだった。
「はぁ…」
普通はこんな結果、ぶっちぎりで最下位にもなるだろう。
だがしかし、私以外にも"そういう候補"は居て。
「…そういえばあの子、全く個性使ってないわね?」
たしか彼は…[漢字]緑谷[/漢字][ふりがな]みどりや[/ふりがな] [漢字]出久[/漢字][ふりがな]いずく[/ふりがな]といった。
緑谷くんは、まだ一回も個性を使っていないのだ。私ですら、二回ほど使ったのに。
「どうしたのかしら」
何やら、変な雰囲気がする。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

途中、なんか専門的な理科みたいになりましたね。説明くさい…。

2024/06/16 03:06

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL