文字サイズ変更

レヴィトラスの書〜ソノ本の謎を暴いてはいけない〜

#10

第十話 仮面を被った校長先生

フォイド 「あの、お名前聞いても良いですか?」
リーバス先生 「あぁ!リーバスだ!錬金術コースの担当。リーバス先生と呼んでくれ。」
フォイド 「はい・・・。」
リーバス先生 「よろしく!君の名前は?」
フォイド(エレマー) 「フォイド・・・いや!エレマー・ゼイドです。」
リーバス先生 「エレマー君ね!」
リーバス先生 「これから、教室に行ってクラスメートに挨拶しようか。」
世間には公表されていない謎の錬金術コース。
ここで、どんな生活が始まるのか!?
フォイドはリーバス先生に案内され、クラスに案内されることになった。
リーバス先生 「君、錬金術コースに入るなんて珍しいね!君みたいな学力を持っている人なら普通、特進コースに入るものだと思ってたけど。」
フォイド(エレマー) 「あの・・・なんで錬金術コースは世間に公表されていないんですか?」
フォイドがそう聞くと、リーバスが急に真面目な顔になって立ち止まった。
リーバス 「ここは世間から頭の良い学校として知られているのはご存知かな?」
フォイド(エレマー) 「あ、はい。」
フォイド(エレマー) 「でも、頭の良さだけではないんだ。ここではあらゆるものを自由自在に生み出したり、なくしたりする能力を身につけるコースだ。この能力、いわゆる錬金術を使いこなせるようになると、ギファードに対抗できるんだ。」
フォイド(エレマー) 「ギファード?」
リーバス先生 「そうか、君は知らないのか!話すと長くなるからね、クラスのみんなに挨拶したら、説明するよ。」
リーバス先生 「大広間にみんなを集めているから。」
と言って、フォイドは大広間に案内された。大広間は、とても大きくて、一つの建物のようだった。高さも奥行きもすごかった。長いテーブルが奥に続いていて、そこに大人数の生徒がいた。上を見上げると、ホタルのようなものが沢山あって、星のようだった。横には先生が10人くらいいた。大広間のテーブルには食べ物がたくさん並んでいる。とても緊張する。
リーバス先生 「緊張なんてしなくていいからね!もうすぐ校長先生から紹介があると思うから。」
フォイド(エレマー)「はい・・・。」
すると、朝礼台の方から校長先生?らしき人が出てきた。フォイドがネットで検索した校長先生とはイメージが違う。顔は金属の仮面で覆われていて、素顔が分からない。服は普通のスーツだと思う。
校長先生? 「え〜、校長である私の方から報告があります!この度、転入生がここ錬金術コースに入ってきてくれた。」
やはり、校長先生だったようだ。
リーバス先生 「校長先生のところに行って挨拶してきな!」
フォイド 「え!?」
リーバス先生 「ほら!」
と言って、リーバスはフォイドを軽く押した。もう行くしかない。
校長先生 「おぉ、来てくれた。さぁみんなに挨拶!」
仮面が不気味で怖い。
校長先生 「エレマー・ゼイド君です、みんな仲良くしてあげてくださいね。」
フォイド(エレマー) 「エレマー・ゼイドです。よ、よろしくお願いします。」
すると、拍手喝采が起こった。俺ってもしかして・・・有名人!?
校長先生 「どこのクラスに入るかは後で決めます。これで報告は以上です。皆さん、それでは!」
[大文字]生徒一同 「頂きます!」[/大文字]
テーブルに座っていた生徒は一斉に食事をし始めた。
ルジュ校長 「わたしはルジュと申します、よろしくお願いしますね!」
フォイド 「ルジュ校長・・・よろしくお願いします。」
ルジュ校長 「ええ、ではどこのクラスに入るか校長室に言って決めましょうか。」
謎の校長ルジュ先生、彼はインフィニティ倉庫の管理者なのだろうか!?

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでね。

2023/08/21 19:55

カルラ ID:≫upS8fnQcMQ86Q
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL