文字サイズ変更

私の前世は神でした!!~もう一度セカイ救います!?~

#43

第5章 密かに燃えるオトギリソウとドキドキ☆小旅行〜切り札は、人外組の能力〜

[斜体]―怪しげな館[/斜体]
「………これ、どうしよ?」
「どーしよっか?(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)」
ほんとに焦ってる?優月が思ってたより、天然で能天気過ぎる……。今のヤバい状況把握してる?
[大文字][大文字][太字]「結愛!優月!」
『合流だよっ♪』[/太字][/大文字][/大文字]
良かった!2人が合流した。連絡しといて助かった…。
どう考えても優月と2人であれと戦うのは無理そうだもんね。うん。
『で、現状結構ヤバくない?』
キラリの言う通り、現状は何も知らない人が来てもヤバいと把握できるくらいヤバい。
「あれ?2人は、どうして戦ってないのかな?」
「いやさ〜、近づくと仲間呼ばれるんだよね。私たちが来ることが分かってて計画立てられてるから。」
[大文字]【フフフ、我らに勝てないものは無い!!】[/大文字]
『うげ〜。あいつも厨二病かよ……。』
どうやら、キラリは厨二病が嫌いらしい。嫌すぎて、口調がかなり酷くなっている。
[大文字][大文字][大文字]「ふふっ、無計画で突っ込んで来たからこうなったのよ?無計画で来た時点で私たちの勝ちは確定していたの。❄✡✿」[/大文字][/大文字][/大文字]
く、言い返したいけど全くを持って無計画だったため何も言い返せない!!
[大文字]『じゃあ、魔月が計画立ててこの館で実行すること教えといてよ!!そうすれば、計画立てれたから!!!』[/大文字]
な〜んと、ここでキラリ、まさかの理不尽発言。
これには、見かねて光が突っ込む!
「キラリ、俺たちこっち来てから文字姉妹の喧嘩見たり、巫女活したり、海をぶっ壊したりでふざけてたから教えてもらう時間ないよ!」
………違った。光もボケをかまして来た。
[大文字]「まぁ、教えてほしいなら言ってよ!!✧◇」[/大文字]
いや、敵もバカだから言っておけば教えてくれたみたい。
[大文字][大文字]「このまま、放置も可哀想だから、ぶっ倒してあげる!」[/大文字][/大文字]
嫌な予感がする。
[太字][漢字]『夢魔・夢破片守護!』[/漢字][ふりがな]ゆめま・ドリーミングシールド[/ふりがな][/太字]
[大文字][大文字][大文字][太字]「そんなん私の攻撃には通用しないわ!
 [漢字]転生・7つの悪魔破壊艦[/漢字][ふりがな]てんしょう・セブンデーモンデストロイヤー[/ふりがな]!!!」[/太字][/大文字][/大文字][/大文字]
………明らかにヤバい!!
[大文字]『くぅ〜〜〜、みんな!大丈夫?』[/大文字]
でも、キラリが気合で防いでくれたみたい。良かった!
「こっちは、多分全員大丈夫!」
[大文字]「まだ、終わらないわ![漢字]無限転生・7つの悪魔破壊艦![/漢字][ふりがな]むげんてんしょう・セブンデーモンデストロイヤー[/ふりがな]」[/大文字]
『ふぇっ!?』
こっちは、何のバリアも張ってない。今度こそ、まずい!!
[大文字][大文字][大文字][大文字][太字]『させるわけ無いじゃない!!聖姫・28.26cm²の聖域』 [/太字][/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]
シラユリが、いつの間にか魔月の上空に現れ、ワザを消滅させた!!
【邪魔をするなぁ!!】
「いつの間に!?♡▽♢♠」
[大文字][大文字]『計画立ててるのは、自分たちだけだと思わないようにね!!こっちだって、計画立てることくらい出来るわ!』[/大文字][/大文字]
でも、私たちは、その立てれる計画を立ててない!!
「どうすれば良い?シラユリ!」
『そうね。まず、魔月は、あの魔法陣を消したら元に戻るわ。』
「良かったぁ〜!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧」
『では、計画を言うわ。まず、キラリと私の力を合わす。これが1番大切よ。キラリ、能力の神化出来る?』
『もっちろんだよっ♪』
『じゃあ、3人の器と霊魔力を神化させて!』
[大文字][大文字]『3人とも行くよっ!![漢字]神化・真神力[/漢字][ふりがな]プレシャスパワー[/ふりがな]』[/大文字][/大文字]
[斜体][明朝体]―神々しい光が満ち溢れ、私・光・優月が包まれる。[/明朝体][/斜体]
そして、光が晴れた。
[大文字][大文字][太字]『すぐだけど、行くわ![漢字]付与・女神白百合譜音[/漢字][ふりがな]ふよ・ヴィーナスリリーコード[/ふりがな]!』[/太字][/大文字][/大文字]
そして、シラユリにより、神の力が付与された。 
いつもより、多くない?あぁ、付与する量を増やすための神化だったのか。
[大文字][大文字][大文字]「[漢字]神化・虹色夢夢幻神魔法使い[/漢字][ふりがな]しんか・プリズムドリーミングゴッドウィッチ[/ふりがな]!!」 
「[漢字]神化・流星彗星激星聖騎士[/漢字][ふりがな]しんか・ミューティアコメットブレイジングナイト[/ふりがな]!!」 
「[漢字]神化・神願祈真眼巫女[/漢字][ふりがな]しんか・ゴッドシャイニングトゥルーアイズミコ[/ふりがな]!!」[/大文字][/大文字][/大文字]
[大文字][大文字][大文字][大文字][太字]『私たちの戦いは、これからよ!!!』[/太字][/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

〜次回予告〜
この私の能力を使って神化能力を手に入れた結愛、光、優月の3人。ま、絶対勝てるわよね。魔月をとっとと持ち帰って海をぶっ壊しましょ!
次回「セカイを救うのは、最強の顔文字です!!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」
お楽しみに!    今回の担当は、シラユリよ!

2024/08/09 21:50

ノエル ID:≫1pJeGRNGzhIh.
続きを執筆
小説を編集
/ 50

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL