- 閲覧前にご確認ください -

ハイキュー夢小説です!

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

苗字
名前

文字サイズ変更

喋れなくなった、女王様

#2





『もっと早く!』



違うの、私が貴方達に合わせられなかっただけなの






『無駄口叩く暇あるなら練習して』



休息も必要だったよね。ごめんなさい






『もっと早く動いて』



充分早かった。焦ってた。貴方達のペースがあった






『ちゃんと本気でやって』



本気でやってない人なんか居なかった。何も見えてなかった






『もっと.....私のために動いて!!』



私が貴方達に合わせなければならなかった。セッターだから。








だからこそツケが回ってきた。





優勝決定戦が終わり、男子、女子とも準優勝で終わった。



あの後私は負けを知り、頭が冷えていった。私は何てことをしたんだろう。全ての言動が、行動が準優勝になった原因だ





私が歩きながらトイレに向かっていると声が聞こえた







「こっちは本気でやってんのに、何でそんなこと言われなきゃなんないんだよ」



「それな。自分中心で回ってると思ってんなよって感じ。私たちが合わせてあげてんのに」



「絶対優勝出来なかったのも○○のせいだよねぇ」



「あんな無茶振りなトス無理だって。相手チーム行きたかったわ」



「私たちの中学最後の大会だったのに」




「誰も仲間だなんて思ってないよね」



「さすが"コートの女王様"」








それらの陰口全て、私に深く突き刺さった。私が悪い。自分が招き起こした事態だ。






仲間だと思ってたのは自分自身だけ。誰も仲間だなんて思ってなかった。




皆んながトイレから出てくると同時に目が合った。


あっちはやばいと思った顔だったが、その後に







『.....』


「なんか言うんだったら言えば?」


「[小文字]どうせ憎まれ口だって[/小文字]」


「[小文字]負けた後に説教とか無理なんですけどー[/小文字]」






なんて、言えば....



謝る?謝っても今更?謝っても許してくれる?




どうし、よう。何を言っても、わたしは......準優勝は変わらないし、






過去は変わらない







『ぁ......ご、め......』



「はぁ?なんて?」





なんて言えば....なんて言えば...!!




その後監督から早くバスに行けと言われ、その場は凌いだ









帰り道頭を冷やして考えた。さっきの恐怖は何なのか。なぜ喋れなかったのか。
全て整理した結果分かった





私は声が出なくなった




出そうとしてもどうしても喉に突っかかったように、言葉が出てこない





私はもう謝ることも喋ることもできない。






一生この罪悪感を背負って生きて行く








「○○ちゃん」




後ろから声が聞こえて振り向く。今、本当に誰とも喋れないのにな。





...及川さん






「単刀直入に聞くね。.....今回の試合、どうだった?」



『.....!』







見られていた。及川さんは尊敬していた先輩の1人だ。バレーだけだが。




プレースタイルは如何にも、チームプレイ。皆んなの1番打ちやすいところに持って行くトス。
私も教えてもらっていた時期がある。



みんなに合わせるトス。打った後は褒めていたセッター。






「....?○○ちゃん?何で話さないの?」







ごめんなさい。話さないんじゃなくて、話せないんです。

無視しているような形ですみません。私が悪いから、ごめんなさい






『......』






「○○ちゃん..........もしかして......









声、出せない...?」





そうですとは言えない。だからこくりと一回縦に首を振る。



すると及川さんは






「ぇ.....うそ........今日の、試合が原因なの...?」






違う、原因は、わたし、だから。今までのツケが回ってきただけで.....みんなはわるくなくて....






『っ......』





喉から息をしていると思えない、浅い呼吸音が出る









「ちょ....!○○ちゃん!落ち着いて!」







及川さんはそんな私に背中を摩って落ち着かせてくれた。
そして一旦公園に移動することにした。
ベンチに移動して私は携帯に文字を打っていく







《今日、最後の試合で、私のせいで準優勝になったんです》



《私の自分勝手なセットアップのせいで、皆んなに迷惑かけて、準優勝になっちゃって》




打つたびに呼吸が荒くなる気がする。その度に及川さんは背中を摩ってくれる





《終わった後、トイレに行ったら、皆んなの陰口が聞こえちゃって》




《自分勝手だって、無茶振りだって、合わせてあげてるって、






仲間だと思ってないって》





《そう言われて、出てきた時に目があって、謝ろうとしたら声が出なくて、監督が来てバスに戻って今です》






及川さんは最後まで相槌を打って聞いてくれた。どこまで人のことが考えられるんだろうこの人は。本当に尊敬する






「....そっか。今日の試合は見てたんだけどね、俺も○○ちゃんのプレーには思うところがあったんだ。」





『......』




そりゃそうですよね。あのプレーで思わないところがないわけがない。同じセッターとして。真反対のプレーをしていた及川さんとして






「声が出なくなったのは、もうどうしようもない。だからさ、○○ちゃん。ずっと背負って行けとは言わないけど、反省していこう」




「○○ちゃんの努力は無駄じゃなかったんだからさ。セッターとして才能はあったし、努力をずっと続けてきたじゃんか」




「準優勝まで来れたのは少なくとも、○○ちゃんの力もあると思うよ、俺は」




『.......』





《皆んなが、私に合わせてくれたから来れただけです》






「そこまで合わせてくれたのは、○○ちゃんの実力があったからでしょ?監督だって、実力があるからプレースタイルには目を瞑った。チームメイトも」





「ね?○○ちゃんが重ねたものが無駄ってことはないし、俺は○○ちゃんのこと見てきたんだよ。○○ちゃんが変わった瞬間も」






『.....!』





「○○ちゃんが変わった"あの事件"見てたんだ。ごめんね」





《別に、いいです》






「俺はアレがあったから今回が出来たとも思ってるよ。でも、そこからの○○ちゃんの判断も悪かった。少し頭を冷やしたら良かったかもしれない」





「○○ちゃんも悪いし、チームメイトも悪い。そんなとこかな。1番は、○○ちゃんを支えてくれる仲間が居なかったことだね。悪く言うと、チームメイトに恵まれなかった。」








少し考えた後に文字を打った




《....ありがとうございます。もう少し、考えてみます》





「何かあったら、すぐ俺に電話でも何でもいいから頼って」





分かった?そう及川さんは続けてくれた。私は縦に首を振って泣きそうになった目を擦る。




------------------------------------------------------------------




本当に及川さんは優しかった。あの後家まで送ってくれたのだ。




生憎、親は居なく一人暮らしでお金は、残してくれたものでやりくりしている。


あと、知り合いの八百屋で裏仕事もしたりしている。知り合いには声が出なくなったことを言わなきゃ行けない。



学校は最悪、行かない。先生に言って、大事になるのが嫌だからだ。




後今は受験で大切な時期。そんなので揉めてる暇などなかったのだ







明日から、喋れない日々が始まる。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/13 20:31

nako ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL