- 閲覧前にご確認ください -

一応、この小説は某知識集団の二次創作です。
そこは了承の上、ご覧ください。nmmn

文字サイズ変更

九瑞高校にまつわるその後のエトセトラ。(9系)

#1

俺らが部長だ!

「「……………」」
乾「よーっし!」
ノブ「部活やるぞ!!」
もう俺らは晴れて二年生!
先輩になりました…!それに…

相野「はい!!」
伊那「打倒先輩!」
土屋「ゔぇし!!」
柿内「わあぁい!!」
後輩が4人!一部テンションおかしいけどいい感じ!(?)
そして

響平「一点は取るぞ〜!」
響平くんが新一年生として(正式に)入ってきました!
強いだけじゃなく勉強も一丁前なのか、凄い

鶴崎「じゃあ問題読むよ〜」
問題 2013年にアメダス観測の最高積雪量を観測した、千人風呂が有/
乾「酸ヶ湯温泉!」
鶴崎「せいか〜い。じゃあ全文読みます」
2013年にアメダス観測の最高積雪量を観測した、千人風呂が有名な青森県の温泉は?
鶴崎「正解は酸ヶ湯温泉。乾成長したね!」
新一年ズ「すっご…」
ノブ「最高積雪量かー…覚えとこ」
乾「だね」
だんだんクイズの腕も上がってきた。
ノブよりかは上手いはず(んだと?byノブ)

ノブ「…でもやっぱりあの三人には勝てないかな。」
乾「一生かけても多分勝てない」
土屋「あの三人とは…?」
乾「俺らが一年生の時の3年の先輩」
柿内「マジですか?まだ上が…いや普通上には上がいるっていうもんな。」
相野「一回見てみたいね、その人たち…(尊敬の意)」
こう「お呼び?」
乾、ノブ「え?」
三年組「来たよ〜」
一同「…え?」

乾、ノブ「なんで来てるんですか!?」
鶴崎「不法侵入ですよ宮原先生と一緒ですよ!?」
ちょっと呆れ顔の鶴崎先生
こう「まあまあいいじゃないですか」
山上「一応須貝校長から許可書もらってますし!」
そういい鶴崎先生に許可書を見せつける山上先輩
鶴崎「…じゃあ良いよ〜」
林先輩が謎に喋らずにその一連の流れを見つめている
これ…嘘ついてる時の林先輩の癖だ
まさかあれ、フェイク!?
こう(マジナイス山上)
林(この中で上手に嘘つけるの山上だけだもんな)

というか印象もだいぶ変わったな
私服になるだけでこんなに印象変わるもんなの?
渡辺先輩はもうthe大学生みたいな感じだし(ドユコト?)
林先輩は眼鏡がセルフレームになってるし
山上先輩は髪刈ってるし(X参照)
ノブ「なんで髪刈ったんですか?」
山上「…」
渡辺先輩の方をじっと見る
こう(すごい速さで違うと言うように手を振る)
あまり詮索しないでおこう

鶴崎「じゃあみんなでクイズしよっか!」
クイズ部一同「わぇえおうええっふゃ〜〜!」(???)

九瑞高校は
時にインテリで
時に笑い合って
時に不可思議で。
日本、いや世界で1番の
「エリート」校


Fin.九瑞高校にまつわるその後のエトセトラ。(9系)

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

相野→アイノ さん(新人ライター)
柿内→かっきー さん(同じく)
伊那→イナ さん(同じk)
土屋→どやさん さん(もう言わない)

一応悲しいエトセトラの方はまだ書くと思いますが、本編は終了です。
この小説を見てくださりありがとうございました。
またどこかでお会い致しましょう。
作者:榎本龍樹

2024/06/12 20:45

榎本龍樹 ID:≫.pm3zUIwVtAuE
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL