- 閲覧前にご確認ください -

コメントは、悪口、下ネタ、荒らしなどはやめてください。また、この作品の出来事などはフィクションです。

文字サイズ変更

あの日、私の人生は輝き始めた。

#1


あの日、私の人生が輝きだした日…。
私は羽衣(うい)。私は、双子の妹の未来(みく)と比べられている。私たち双子は、貴族の娘だった。私は、あがり症で、人前では緊張してうまく話せないし、ワルツなども上手く踊れない。反対に、未来は、いつもキラキラしていて、社交界でも人気で、ワルツも今にも周りに花が咲きそうなくらい上手だ。だから、姉妹の立場が逆だった。
バシャッ! パリーン!
ああ、また紅茶落として、ドレス汚しちゃった。でもこれは、私にはよくあることだ。
未来「アハハ!お姉ちゃんどんくさ~wwこんなんだから、婚約者もいないんでしょうね~?ww」全くその通りだ。
未来「でも、私の片思いの王子様の颯太(そうた)様だけは、今中が深まっているところだから、絶対邪魔したら許さないよ♡」
颯太様とは、王家の王子様で、次の王様になることが決まっている、責任感が強くて、優しい方なのだ。だから、貴族の女性らは、玉の輿に乗るために、みなお妃の座を争っている。もちろん、未来も狙っている。しかも、社交界で人気だから、お妃に選ばれる可能性が高いのだ。私は、入っていなかった。もう諦めている。そんなことより、私はお父様とお母様に愛されたかった。だから、たくさん勉強して、ダンスも足が痛くなるほど練習した。でも、お父様とお母様は、私を見てくれなかった。愛されたいと、何回も願った。でも、お父様たちは未来しか見なくなった。だから、感情や表情がほぼなくなっていた。
ふふっと、未来が意地悪な笑みを浮かべた。私は、未来が羨ましいという気持ちになり、気付かないうちに未来を蹴ってしまった。
ドンッ!
未来「痛っ!お姉ちゃんひどい!私が妬ましいからって、私を蹴るなんて!」
ドタバタと、お父様とお母様が近づいてきた。私はハッと気が付いた。
お父様「羽衣、何をしている!可愛い未来を蹴るなんて、本当にありえない。」
お母様「そうよ。もうすぐせっかくの可愛い可愛い未来と颯太様の結婚なんだから!」
お父様「今までは可哀想だとは思っていたけど、お前なんかいらない。家から出ていけ。」と言った。
私は、「はい、ありがとうございました。」と言って、家を出た。
しばらく歩いて、大きな道路に来た。顔を上げた時、後ろから「どうしてここに女性がいるのだ。」と颯太様の声がして、次の瞬間、
「あなたはとても美しい。どうか私の妻にになってくれませんか?」と言ってきた。私は最初は信じられなかったが、「…はい!」と答えていた。
その後は、颯太様は、王家に報告したり、お披露目会もした。
~結婚式~
私たちは、「おめでとうございます!」という声に包まれながら、結婚式をした。
舞踏会で、私はすみれ色のドレスを着た。私は颯太様と踊ることになった。失敗しないか不安だったが、うまく踊れて、驚いた。「嘘…でしょ…。夢みたい。」その時、未来が「出来損ないの羽衣が、どうして…。私は颯太様のことが好きだったのに!」と言って、未来が颯太様の前でダンスを披露したが、颯太様は未来に「私はあなたのことが嫌いだ。羽衣を馬鹿にしたからな。」と言っていた。嘘だ…。と言いながら、未来はショックでその場で倒れた。逆にお父様とお母様は「羽衣、帰っておいで。」とか「羽衣は本当にすごいよ。」とか言って、手のひら返ししてきたが、私は「あなたたちは私を一度も愛さなかったくせに、なんでそんなことが言えるの?私は帰らない。」と返した。父と母はすごい剣幕で怒り出したが、役人に連れていかれた。私はその後、颯太様の手を取り、幸せそうに微笑み合い、ワルツを踊った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは。いちごみるくです。ご閲覧頂きありがとうございました。誤字脱字があったらすみません。コメントくれたら嬉しいです。次の小説をお楽しみにしてください。

2024/03/14 16:13

いちごみるく ID:≫apZCRSD8OD8nY
小説を編集
/ 1

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL