文字サイズ変更

田園都市線はすごい人!

#1

鉄道 転生 人間

「自分を大切に....か」私は昔,父から言われた言葉を思い出した 「お前は間違っていない」「余計なことは考えるな」「今を大事にしろ」「私が死んだら今度はお前が母さんを助けるんだぞ」「.....うん,父さん」「さすが私の息子だ」「ありのままでいいんだ」「これからの人生を楽しめ」「.....うぅ...」「とう......父さん.....!」気づいたら枕が涙で濡れていた そこに父はいるのだろうか そういえば母も 母は私が5歳の頃に喘息で亡くなった 昔から母は体が弱く私を産んだ時は絶命の危機だったそうだ 母は私を優しくしてくれた 母が亡くなるとき母からこう言われた 「あなたは立派な大人になってね....」そう言うと母は息を引き取った 私はその場で泣き崩れた 私は現実が受け入れられなかった ......20年後 私は二人の子供にめぐまれた 妻は娘を産んだ時にガンで亡くなった 息子の中央林間はやや乱暴の性格をしている 一方,娘の長津田は人に関わりが苦手な性格だ 学校でもあまり人に空かれないそうだ 二人が幼かった頃私が昔,父から言われた言葉を教えた 「二人とも,自分を大切にしろよ」「お前の人生はまだまだこれからだ」「大変なこともあるけど...幸せもいつかやってくる」ある日、息子からこう言われた 「オレ、一度じいちゃんに会ってみたい!」子供たちの祖父...私の父だ 父は私が二十歳の時に病気で亡くなった もっと早く孫の顔を見せてやりたかった そう思いながらも私は息子にこう言った 「じいちゃんは天国にいるよ」「えっ」「じゃあ、空から見てるの?」「うん」私は笑顔で息子にこう言った 「お前は優しいお兄ちゃんになるんだぞ」「うん!おれ、優しい立派なお兄ちゃんになる!!」「さすが俺の息子だ」「.......」終わり

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/03/13 23:11

Mizuki0430 ID:≫cpxyxaAT694vw
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL