文字サイズ変更

コード:リヴィングデッド

#5

4.引き金、或いは付和雷同

「じゃ、早速だ。NAの基礎情報は理解してるみてーだから、固有武装の話をだな―――おわっ!?」
「ッ!?」

さて今から話を始めようと、腰を据えなおした時にソレは起きた。
ごん、という鈍い音が辺りに響いて―――突如、地面が跳ね上がったのだ。
天井に吊るされていた電球があらぬ方向へ飛び、木でできた床にぶつかって砕け散る。

「新人がバカやらかしやがったか―――いや、コイツは…ッ!」
「敵、それも巨大な――NAか…!」

寝っ転がったソファから立ち上がり、二人で顔を見合わせる。
眉間のしわを解きほぐし、二人して扉から外に出た。

「……ッ!コレは……!」

扉を開けすぐに飛び込んできたのは――鉄の箱に差す一筋の陽光だった。

[漢字]本来[/漢字][ふりがな]・・[/ふりがな][漢字]刺さないはずの[/漢字][ふりがな]・・・・・・・[/ふりがな][漢字]光が[/漢字][ふりがな]・・[/ふりがな]、である。

天井に開いた穴へと目を凝らせば、そこから鉄の頭が此方を覗いているではないか。―――どうやらアイツの仕業らしい。

「ハンスさん!……動かせますね?」
「お前まさか……!チッ…できるがよ……!」
「解除コードは――?」
「待て待て待て!マジでやる気か!?武装積んでねえぞッ!?」
「考えるヒマは―――」

二撃目が壁に加えられ、またさっきと同じように地面が揺れる。
辺りに転がる瓦礫がまた増えて、道を一つ潰した。

「暇はありません!早く!」
「クソッ……コードな!"Blank09971"だ!」
「ありがとうございますッ…!」

タラップは設置されている。
コックピットは開いている。
何より、ちゃんと動く。

”将来を思い煩うな、為すべきを為せ”――俺は真っすぐ、白亜の巨人へと駆け出した。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/03/17 22:38

Oden ID:≫.pohaXhpvydZ6
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL