文字サイズ変更

白魔法ってなんだろう

#1

言葉

あなたは飴を人に踏まれて、飴は粉々になってしまいました。
“誰か、直してください。”
道ばたでそう問いかけてみる。
直してください。この言葉に困っているね、みんなは。
“買い直してほしい”
だったら親切な人は受け入れてくれるかも。お金を出せば、お店で買えるしね。
だけど、今あなたが持っている飴はあなただけのもの。それと全く同じ飴を買うことはもうできません。新しく作られた些細に違う飴を買うしかないのです。直せない限りね。
ただ、子供相手とかだったら、
“はい、直せません”
じゃあまりにも現実が厳しすぎる。あなたなら、どうする。
私は……

“じゃあ、魔法で直そう。”
と言って、子供に目をつぶらせる。そして、その間に同じ飴とすり替える。
まぁ、理屈的に、すり替えトリックで直した訳ではない。だけど、魔法って言うことで、夢を与えることができるでしょう。
これが魔法。人間が使う魔法ーー。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/07/30 16:24

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL