文字サイズ変更

あの春の日、手に取った花 編集版

#5

凪の実力①

義母の小鳥遊凪が新作舞台に出る。それを聞いてからほかのことは考えなかった。
僕は20で一人暮らしを始めた。今は21だ。だから2年前まで凪さんの元にいたと思うかもしれないが、凪さんが演技のため、別のところへ行ってしまい、幼い頃の約束は絶たれた。
今凪さんは、26か、と思う。彼女は年を取っただろうか。僕が16のとき稽古場へ行ったから、それから…変わっただろうか。
僕も…変わっただろうか。

“恭、どうしたの。気持ち悪い”
ずっと彼女の演技を妄想していたから、変な顔をしていただろう。隣の奏に心配される。
“ご、ごめん”
奏は僕の表情を確認して、体を戻す。
いけない、いけない。仕事しないとな。僕も姿勢を整えて仕事を再会させる。
でも…頭の中は凪さんのことでいっぱいだった。

その日の夜。
テレビでも彼女が紹介されて嬉しくなった。その特集で…顔写真が写映った。
もう26とは思えないほどの儚さがあった。
なんだか昔の彼女よりきれいに見えた。

僕はその日の特集を見てから、一層楽しみが増し胸がドキドキしてたまらなかった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/07/27 14:53

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 43

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL