文字サイズ変更

あの春の日、手に取った花 編集版

#24


“コーヒー”
凪さんはそう言って僕の隣に座った。
“ありがとうございます…。コーヒーお上手ですね”
彼女がいれたコーヒーを飲んだことはなかった。ほとんど水かお茶だったし、彼女もそれが好きだった。だからコーヒーの入れ方は稽古場などで教わったのだろう。
“恭君”
名前を呼ばれ振り向く。
“敬語じゃなくて…良いんだよ”
なんだか昔の凪さんに戻った気がした。
“えっ…”
“そっちの方が緊張しない”
あぁ。初めてここに来たときも言われた気がする。
“……………………………。いい加減言ってよ。気づいているか、気づいていないか”
凪さんは下を向いた。
“この間、舞台に出るって聞いて、舞い上がるほど嬉しかった!そしてこんな間近で再会できて……幸せだよ……”
僕は涙がこみ上げてきてしまった。凪さんは言う。
“……………、何のこと?再会?……嬉しい、幸せ?”
とぼけたように、そう言った。
“そうだよ。凪さんは…あの時ずっと一緒にいるって言ってくれた!僕と一緒にいてくれるって!…………、そして、あの時僕は凪さんに……!”
口づけをした。
“今日、あなたに口づけをされた。あなたと口づけした記憶は…………今日しかない……”
凪さんはまだ下を向いている。
“なんで……忘れたふりをするの”
問いかけると凪さんも泣き出した。
“………ッ!だって……母親としてあのままだったらあなたが自立できなくなってしまう…!…………………、それを分かっているのに……私はあなたに……ッ!”
近づきたくてたまらなかったと僕と目を合わせる。僕は黙って聞いていた。
“あなたへの想いは収まらなかった…………。だからね……お願いしたの。私を……遠くへやって、演技の稽古をさせてくださいって……。あなたのお父さんに。………。お父さんが亡くなってから私は売れてきた………。そして……あなたの行方も分からなくなってから……。”
僕は凪さんを抱き抱えた。
“凪さん。もう一度約束してよ!…僕とッ……ずっと一緒だって……!”
この瞬間も奏が頭によぎったのを疑問に思う。でもそれと同時に確信したんだ。
奏は……応援してやりたい……。頑張り屋さんで熱いところに……目を惹かれ恋人としてみていたのではなく、自分の劇団の女優のように見ていたことにーー。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/08/08 17:11

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 43

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL