文字サイズ変更

あの春の日、手に取った花 編集版

#17

キッチンにて①

奏が台所に行くと凪がいた。奏に気づいて振り向く。
“奏ちゃん、いま夕飯作ってるの”
笑顔でそう言う。
“ボディーガードさんは?”
奏が周りを見回しても姿が見当たらなかった。
“いま、お風呂沸かしてる。”
凪は言いながら包丁を動かす。奏はその動きをよく見ていた。
“一緒に作る?”
“えっ…!?”
奏は驚いて一歩引いてしまった。
“そんな…凪ちゃんと一緒になんて……!…あ…”
彼女にとって、凪は複雑な存在だろう。
恋人の義母でもあり、情熱的な女優として尊敬している人でもある。
“いいよ。凪ちゃんで。なんなら凪でも”
優しく朗らかな声で言う。
さっき観ていた芯の強いかぐや姫とは思えない柔らかな声。
“おいで”
凪は包丁を置いて手を洗ってから、奏の手を引く。
“あっ、あの…!”
“本当に良いんですか?”
奏は真っ赤になって下を向いている。凪は微笑んで
“うん。恭君に、美味しい料理作ってあげよう。”
と言った。
その言葉を聞いた奏は、明るい顔で顔を上げて、
“はっ、はい…!作りましょう!一緒に!”
と元気よくキッチンに入った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2023/07/28 17:23

礼舞 ID:≫5pGdECtpkmy/Y
続きを執筆
小説を編集
/ 43

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL