文字サイズ変更

初めの一歩【参加型】あと1人!

#3

第一話〜今日から神高生徒です!〜


犀園side
私は犀園神子。
私今日から神山高校の生徒になります!

?「姉ちゃん。今日入学式だろ?」
犀園「うん!翔くんも来てくれるよね?」
翔「え?俺も行くの?」
彼は犀園翔。私の愛しの弟!
中学3年生で絶賛反抗期。お姉ちゃん悲しい、でもそんな翔くんも大好き♡

犀園「え?来てくれないの?」
翔「………」
犀園「ねぇ翔くん〜」
翔「わかったよ!行くから」
?「僕もいくぅ〜」
犀園「昴くんっ!昴くんも来てくれるの〜?お姉ちゃん嬉しい!」
彼は犀園昴。私の愛しの弟!
小学1年生で可愛くて純粋!ずっとこのままでいて欲しいなと思う今日この頃

翔「姉ちゃん何時に出るの?」
犀園「8時だよ………ってもう8時過ぎてる!行かなきゃ!絶対来てね愛しい弟たち!」
翔「心配だな」
昴「うん、お姉ちゃんこけたりしないかな」

犀園「いっそげー!!」
ドンッ!
?「すんまへん。大丈夫ですか?」
犀園「いえいえ、こちらこそ大丈夫ですか?」
?「大丈夫です。俺急いでるんでいきますね」
犀園「はい……って私も急いでるんだった!」

ー神山高校ー
犀園「ここが神山高校…普通の高校だ」
?「当たり前だろ」
犀園「ッ!びっくりした〜翔くんっ!」
翔「姉ちゃんは何期待してたんだ?」
犀園「えーかわいい弟と……」
教員「入学生はこちらに来てくださーい」
犀園「ッお姉ちゃん行かなきゃ!また後で!!」
翔「う、うん」

ー体育館ー
校長「ーーーー。ーーーー!ーー。」
犀園(…話長いなぁ。そういえば愛しの弟たちはどこにいるのかしら?)
キョロキョロ
犀園(いた!!かわいい〜)

犀園(やっと入学式終わったー!私のクラスはえっと…)
犀園(…………ここどこ?私入学早々迷子になっちゃった!?気持ちを切り替えましょう。えっと…あの優しそうな人に聞いてみましょう!)
犀園「あの、1年C組ってどこにあります?」
?「ん?ああ、新入生か。C組なら向かって右の方にあるよ」
犀園「ありがとうございます、」
?「ええよ。困ったときはいつでも頼ってええからな」
犀園「はい……」
いやこの人顔死んでない?一切顔が動いてないっていうか無表情っていうか…まあ、優しそうな人で良かった!
?「君なんて名前なん?」
犀園「え!?ああ、犀園神子です。そちらは?」
神霊「俺は神霊零慈。よろしゅう」
犀園「神霊先輩、本当にありがとうございました!またどこかであったら!」
タッタッタ💨
神霊「あの子どっかであったことあるような…」

ー帰り道
犀園「今日は色々あったなぁ」
翔「姉ちゃんなんか嬉しそうじゃん。いいことあったの?」
犀園「いいことなのかどうかはわかんないけどイケメンにあったよ」
昴「イケメン?」
犀園「うん。神霊零慈先輩っていう人で、なんていうか美人?顔死んでるんだけど」
翔「顔死んでるイケメンとか、どういうことだよ」
犀園「ん〜でもあったら絶対顔死んでる関西弁美人イケメンだってなるよ?」
翔「新しい要素増えてるし……」
昴「会ってみたいなぁ」
犀園「すぐに会えそうな気がする…」
翔「?どういうこと?」
犀園「ただの予感だけど神霊先輩にはお世話になりそうっていうか…まあそんなことはどうでもいいのよ!早く家に帰りましょ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

早速書いちまいました
参加してくださいっ!

2024/03/09 21:24

りんこ ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL